【特別セミナー】「指標トレード完全攻略!」開催♪ ~ 指標トレードの全てをお伝えできました!

こんにちは、マイクです。

一昨日の土曜日、みなさんの期待が最高潮に昂まる中、ついに

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

が開催されました!!



参加されたみなさん、おつかれさまでした。


今回のセミナーには以前の記事(1)(2)(3)(4)でもご紹介した

指標トレード用EA【mike_index_trade】

という超目玉プレゼントがあることはもちろん、セミナーの講義内容そのものが

信じ難いほど充実

したものとなっており、講義資料となるパワーポイントのスライドは最終的に

269ページ

という圧倒的ボリュームとなりました!

その講義内容の各項目を、みっちり3時間かけて丁寧に解説し、全ての内容について余すところなくお話しすることができました。

マイクが十年来培ってきた指標トレードに関するノウハウを、まさに、

全てお伝えすることができた

と確信しています。


そして、セミナー後は会場近くのお店で

懇親会

も開催しました。

こちらも非常に盛り上がったのは言うまでもありません♪



懇親会参加メンバーの中には、昨年の特別セミナー以来1年間ずっと疑問に思っていたことが、今回マイクと直接話されたことで全てきれいに解決できたという方もいらっしゃいました。

やはり

face to face

でじっくり話せる機会というのは貴重ですね♪


参加者のみなさん同士でも新しい仲間の輪がどんどん広がっていっていましたし、マイクも参加者のお一人お一人と、とても深く突っ込んだ話をたくさんさせて頂きました。


また、参加された方々からセミナー後に感想のお便りを多数頂いています。

その中から少しだけ匿名にてご紹介させて頂きますね:


【KMさん】

こんばんはマイクさん。
Kです。

本日の【特別セミナー】指標トレード完全攻略!お疲れ様でした。

つい先日まで体調を崩し、寝込んでいたのですが無事に参加できて本当に良かったです。

講義の内容は知的好奇心を刺激され、瞬きするのも忘れるほど、スライドに見入ってしまいました(笑)

特に「〇〇〇通貨は売られる宿命にある」という部分は衝撃的でした。
〇〇〇/円がずっと強い下落トレンドにあり続ける理由はこういうことだったのかと腑に落ちました!
これを知ったら〇〇〇通貨を買って保有し続けるということは今後有り得ないです(笑)

指標トレード用EAを運用するルールもフルロスカット(マイク注:許容損失比でリスク管理している1トレードあたりの最大損失)に遭うことはほとんど無いとのご説明でしたので、実質的なリワードリスク比は高く推移すると思うので今から楽しみです!

今日の講義内容を何度も聴き直して、自分の中にしっかり消化しようと思います。
とても充実した講義を本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


【HMさん】

マイクさん

こんばんは
本日の指標トレードの講義ありがとうございました。
つぎの指標発表が楽しみです。

懇親会では疑問に思っていた点や理解が不足していた点を教えていただき、しばらく呆然としました。

また、皆さんとマイクさんとの会話のなかに教材には書かれていない多くの気づきがあり、せっせとメモをしました。

ドタキャンならぬドタジョインでしたが参加できてよかったです。

私にとっては目からウロコの懇親会でした。

「勝率85%!!頑張りマッス」(キリッ)

HM


【HKさん】

Hです。昨日はありがとうございました。

マイク先生の手法の素晴らしさを再確認できたセミナーでした。

また、懇親会での懇切丁寧な御説明に改めて、お人柄の素晴らしさに感激した次第です。

年内に再度セミナーされるかもと仰ったので、大いに期待しております。

今後とも宜しく御指導お願い申し上げます。


【FHさん】

マイク博士様
Fです。土曜日のセミナーありがとうございました。
早速の資料送付もありがとうございます。

今まで指標トレードには苦い思い出しかなく、
指標発表前後の時間はただひたすら時間を過ぎるのを待つばかりでしたが、
来週以降は希望と期待を持って指標の時間を迎えることができそうです。

神器同様に講義でも手法だけを伝授いただくのではなく、色んな角度からの多彩なアプローチをいただくことにより、心の奥底にブレない自信が芽生えるのを感じました。
そして、来週から揺るぎない自信を持って指標トレードに立ち向かえるようになったと感じています。
(EAが発注してくれるので私は待つだけの姿勢には変わりませんが(笑)
ポジションを取るまでのEAの動きを楽しんで見ている余裕すらありそうですね^^

神器の方はまだ一度もトレードできておりませんが(現状トレード可能時間は21時から23時で、前述したとおり指標時前後はトレード恐怖症のためトレード出来ず)、指標トレードにより心の余裕を持つことができ相乗効果が望めますね。
焦らず監視通貨ペアを増やしながらこちらも楽しみながら取り組んでまいります。

本当にありがとうございました!


【SYさん】

こんばんわ,Sです。

早速、セミナーの資料トレード用EAお送り頂きありがとうございました。
マイクさんに直接お会いできてお人柄にふれることがでました事
とても嬉しく思っております。

前日の寝不足もありちょっぴり睡魔に襲われましたが丁寧な講義で解りやすかったと思います。
指標トレードを使いこなせるようになることで
少しでも余裕が持てる(精神的に)ようになれるといいなと思っています。

また、懇親会ではいろいろお話を聞くことができ
とても楽しい時間をありがとうございました。
次回も是非参加したいと思います。


【AKさん】

先日は、わかりやすい講義をありがとうございました。

マイクさんのお声は拝聴しておりましたが、お顔を拝見するのは初めてでした。

誠実さが感じられるお人柄で、開発者の姿勢がよくわかりました。

これから、このEAを上手に利用していけるよう努めていきます。

これからも、また色々な開発を期待しております。

よろしくお願い致します。


【KMさん】

マイクさん、内容の濃いセミナー、ありがとうございました。
そして、3時間に渡る解説、大変お疲れさまでした。

今回の指標トレードEAは、指標発表という決まった時間を狙って短時間に利益を上げられる可能性が高いので、兼業トレーダーには本当にありがたいツールだと思いました。

いつものことですが、マイクさんの手法やEAは、その背景や考え方が明確ですし、そこのところをセミナーでしっかりと解説していただけたので、安心して使用できます。

今まで、スプレッドが広過ぎたり、滑った時のことを考えると資金管理ができなくなるのではと思い、なかなか指標発表時はトレードできなかったのですが、今回のEAは、その点が全て考慮され対策を施してあるので安心して使用できると感じました。
おまけに、ブレイクイーブン機能やトレーリング機能に加え、ドテン機能まで付いているなんて、指標トレードを10年もやってるマイクさんならではの、正に痒い所に手が届くEAだと感じました。

でも、一番の収穫は、出口戦略だと感じました。どういうタイミングでどのような状態になったらエグジットするのか、これを聞かないと効果的な使い方はできないのかなと思いました。

兼業の方は、チャートを見れる時間の少なさからマイクの神器ではなかなかエントリーに恵まれない日もあると思いますが、指標発表をトレードチャンスに変えられる今回のEAは、兼業トレーダーの悩みであるエントリーチャンスの不足を十分に補ってくれると思いますし、マイクの神器と指標トレードEAの相乗効果には大きな期待が持てることも分かりましたので、本当に参加してよかったなと思っています。

最後になりますが、今回のセミナー開催にあたり、長い時間をかけて、EAの開発、検証、資料の作成をされたマイクさんのご努力に感謝します。ありがとうございました。

まずは、指標トレードEAをしっかりと使いこなせるように練習しますね。





みなさん、ご丁寧に感想をお送り頂き、ありがとうございます♪

お一人お一人が今回のセミナーで感じられたことやこれからに向けて期待することなど、その熱い気持ちが伝わってきて、マイクもとても感動しています。

本当に今回のセミナーを企画してよかったなと心から思いました♪


参加者のみなさんには、既に当日の講義資料と指標トレード用スクリプト・EAをお手元にお届けしてあります。

講義動画も編集が完了し次第、近日中にお届けしますので、是非何回も見返して、しっかりと内容をご自分の中に落とし込んでいってくださいね!


ではこれから、一緒に

指標トレード祭り

を楽しんでいきましょう☆

 

「【特別セミナー】「指標トレード完全攻略!」開催♪ ~ 指標トレードの全てをお伝えできました!」への2件のフィードバック

  1. マイクさんこんばんは。
    KMです。

    先日の指標トレードEAのセミナーありがとうございました。
    明後日に加・政策金利の発表があるので早速使ってみようと思います!

    ところで、とある方の感想お便りに「年内に再度セミナーされるかも」という文言があるのですが、これはどういった内容になるのでしょうか。
    今から、ワクワクと期待が抑えきれません(笑)

  2. KMさん、こんにちは☆
    感想に引き続き、コメントもありがとうございます♪

    はい、明日のカナダは楽しみですね!
    利上げが予想されていますが、完全に織り込まれてはいないようです♪

    次のセミナーにもご期待をお寄せ頂きありがとうございます。
    テーマについてはいくつか候補を検討中ですので、固まったらまたお知らせしますね!
    どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です