エンドレス・スカイプ・セッションを終えて

こんにちは、マイクです。

前週に引き続き、この週末も、4月中に「学習プログラム」にメンバー登録された参加メンバーを対象に、

エンドレス・スカイプ・セッション

を連日開催しました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。


いずれのセッションでも活発な質疑応答が繰り広げられ、一つのセッションは優に5時間を超えるほどでした。

全てのセッションで、全ての参加者が、全ての疑問点を解消することができ、マイクもとても喜ばしく思っています。


今回も参加者の方々から多くの感想を頂きましたので、少しだけご紹介しますね♪


【Yさん】

昨日はエンドレスセッションありがとうございました。
全ての疑問が解決するまでほんとに続けるんですね(^_^;)
感動ですw

マイクさんには何を質問しても、
ほぼノータイムで的確な回答が返ってくるので
疑問点の解決スピードが半端じゃなかったです。
現時点での疑問は全て解決できました。

今月はかなり時間が取れそうなので、
一気に検証を進めて検証結果の報告をまたさせて下さい!
そして疑問点が新たに出てきた時もよろしくお願いします(^_^;)

長時間のセッション、本当にありがとうございました!


【Mさん】

昨日は夜中1時までのセッションどうもありがとうございました。
すごく勉強になりました。

セッションの日にちが決まってからのこの一週間は、ずっとセッションのことばかりを考え、
「何をどのように質問すればいいのか?」
「不完全燃焼で終わらない為にはどうすればいいのか?」
「どのようにすればもっと学ぶことができるのか?」

そればかり考え、1週間ずっと「どうすれば後悔せずに、セッション行うことができるのか?」それだけでしたので、
なので、最後の最後まで質問を考えたり、他のグループよりも質問をする、一番長い時間セッションを目指すみたいな感じだったのですが、

本当に1週間それだけを考えて過ごしていましたので、昨日のセッションは本当に勉強になりました。
長い時間どうもありがとうございました。

自分自身が勉強になりましたのは、具体的な学習方法と、各段階で何を目標として、具体的にはどのように勉強し、
そしてその段階を超えた時に、次の段階ではどのように勉強して、何を目指して学習を行うか?

その部分がすごくはっきりしたことです。

自分の中では、各単元の基礎的内容が一通りわかったこれからがスタートであり、そしてスパイラルアップを意識した勉強を行って初めて一歩踏み出したことになり、

そしてその中で検証からリアルに移行して、勝率○○%&リスクリワード○○&PF○○まで落とし込んで、
そこで初めて「マイクさんのプログラムをやっと自分の中に落とし込むことが出来た。」

という感じなので、

なので、検証段階で気をつけること、まずは勝率重視、○○%を目指すこと、その為にはトレードの分類を行うこと。
そして検証後のリアル移行と、そのリアルでの注意点、特にPDFの最後に書かれてあります、個別のチェックリストの行動が出来ているのか?どうなのか?の考え方、

このような考え方がとても勉強になりましたし、自分の中で努力するべき道筋がはっきりしたのがよかったです。
本当にどうもありがとうございました。

あとはマイクさんの方から
「わからないことがあれば無期限で質問にお答えしますので、何でも聞いて下さい。」
というお言葉がすごくありがたかったです。

自分は、プログラム参加させて頂いた時にも書かせて頂いたと思うのですが、質問サポートの権利を得る為だけに
もう一回同じ商品を購入しようか悩んでいたので、

なので、マイクさんの方から「わからないことがあったらどんどん聞いて下さい。」とお話があったのがありがたかったです。
自分は本当に3カ月の各単元の個別学習が終わって、実践編に入って初めてそこからがスタートだと思っていたので、

これからが自分にとっての本当のスタートになるので、なのでそれがありがたかったです。
どうもありがとうございました。

あとは、質問に対しての真摯な姿勢、
聞かれた質問に対して適当にはぐらかしたり、うやむやにして話題をそらすというのではなく、
どんな質問に対してもきちんと丁寧に答えようとする姿勢に、

トレードに対しての経験値の深さと、今まで積み重ねられた経験値のすごさを感じました。
これはなかなか出来ることではないので、それが本当にすごいなと思いました。

やるべきことも決まりましたし、すごく勉強になりましたし、久々にかなり充実した気持ちになりました。

パソコンの不具合がなければ、あと1時間でも2時間でも気合いで質問を考えるみたいな気持ちでしたが、
重要な具体的な練習方法と検証、リアルでのそれぞれの学習の注意点がわかりましたので、
まずは一つずつ行っていきたいと思います。

本当に深夜1時までお時間どうもありがとうございました。
とても勉強させて頂きました。

どうもありがとうございました。


【Tさん】

昨日は2時間半の講義ありがとうございました。
とても楽しい時間で、モチベーションも上がりました。
教材の疑問点や、マイクさんのトレード時間、勝率、トレード画面、○○はアプリで発注すると損という新たな知識も得れてよかったです。
もっと教材を読み込んでいればと少し後悔もあります。
また開催して頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。



今回のエンドレス・スカイプ・セッションで出た質問は、今後順次、「学習プログラム」メンバー専用サイトのQ&Aコーナーに追加していきます。

メンバーもコミュニティサイトも、ますます進化していきますね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*