USオープン錦織の開幕戦を見ながら思う、テニスとトレードの共通点と相違点

こんばんは、マイクです。昨日、今日と、連日テニストーナメントに参加してきました。昨日はダブルス、今日はシングルスです。それぞれ自分の中では納得のいく結果を出すことができました♪その試合を戦っている最中に、改めて感じたこと … 続きを読む USオープン錦織の開幕戦を見ながら思う、テニスとトレードの共通点と相違点

クロス円を取引する時は横目でドルストとドル円も

こんにちは、マイクです。昨日も朝からきれいな「マイクの神器」が出現しましたね。【AUDJPY】■1分足いつものように「環境足」をチェックして、「上位足」の局面を確認し、「執行足」でレジサポ&BB-2σに引き付けて「マイク … 続きを読む クロス円を取引する時は横目でドルストとドル円も

テニスの後は美味しいビール・・・の前に、美味しいマイクの神器

こんばんは、マイクです。マイクは今夜もテニスをしてたんですが、帰ってチャートを見ると絶好の「マイクの神器」のセットアップが整うところでした!普段、NY時間はトレードしないんですが、あまりにも美味しいポイントだったので、テ … 続きを読む テニスの後は美味しいビール・・・の前に、美味しいマイクの神器

相場のフラクタル性(6:リクエストにお応えしてユーロドルの結果です)

こんにちは、マイクです。先日の記事で示したドル円のフラクタル解析の結果については反響が非常に大きく、 「是非、他の通貨ペアについても解析結果を見せてください」 という要望を多数頂きました。 これまでのシリーズはこちらから … 続きを読む 相場のフラクタル性(6:リクエストにお応えしてユーロドルの結果です)

相場のフラクタル性(5:ドル円フラクタル解析の衝撃的結果)

こんにちは、マイクです。前回の記事では、 フラクタル性の判別方法 フラクタル次元の推定手法 について説明しました。 これまでの記事はこちらから:■相場のフラクタル性(1:なぜ時間足の違いがわからないのか)■相場のフラクタ … 続きを読む 相場のフラクタル性(5:ドル円フラクタル解析の衝撃的結果)

相場のフラクタル性(2:粗視化としての時間足)

こんにちは、マイクです。前回の記事では、時間足が違っても殆ど見分けがつかないぐらい似た形状がチャートに表れるのは、相場の持つ「フラクタル性」によるものであることを説明しました。ただ、厳密に相場の価格変動がフラクタルである … 続きを読む 相場のフラクタル性(2:粗視化としての時間足)