STAY HOME 週間は、全力学習週間に!

こんにちは、マイクです。 東京都では昨日4月25日から5月6日までのGW期間を、 STAY HOME 週間 と位置付け、一層の外出自粛を呼び掛けています。 全国的にも、この期間中にどれだけ人と人との接触を減らすことができ … 続きを読む STAY HOME 週間は、全力学習週間に!

遂に国内感染者数が1万人を突破 ~ しかも大幅に過小評価の恐れ

こんにちは、マイクです。 先週木曜日夜、政府は緊急事態宣言の対象地域を 全国 に拡大しました。 都道府県境に壁がある訳ではないので、最初からそうすべきだったという意見が多いですね。 完全に後手後手に回っている感を否めませ … 続きを読む 遂に国内感染者数が1万人を突破 ~ しかも大幅に過小評価の恐れ

「休業していない」のは「行っていい」ということではありません! ~ STAY HOME!!

こんにちは、マイクです。 先週火曜日、ようやく政府から 緊急事態宣言 が出されました。 東京都は当初、宣言に合わせて、感染リスクが高いと思われる施設に 休業要請 を行う予定でしたが、経済活動を優先する国から横槍が入り、結 … 続きを読む 「休業していない」のは「行っていい」ということではありません! ~ STAY HOME!!

あなたの命と他の人の命を守るために! ~ 外出せず家にいましょう!!

こんにちは、マイクです。 新型コロナウイルスの国内感染状況は、いよいよ危機的局面を迎えています。 まず、このグラフを見てください: 国内感染者数の推移を表したものです。 データの数値は東洋経済の特設サイトから入手し、マイ … 続きを読む あなたの命と他の人の命を守るために! ~ 外出せず家にいましょう!!