BOE政策金利発表で利下げ期待後退! ~ ポンド買いの流れを「MTU」で2連発♪

こんにちは、マイクです。


遂に英国が1月31日23時(日本時間2月1日8時)、

EUを離脱

しました。

これまでさんざんすったもんだあった末のことですので、市場の受け止め方も

「やれやれ、ようやくだね~」

といった感じではないでしょうか。


むしろ、前日の1月30日に発表された

BOE(英中銀)政策金利

の方が、ポンドにとってはインパクトが大きかったようです。

金利自体は予想通り据え置きだったものの、利下げを主張する政策委員が前回より増えるという大方の見立てを裏切って、投票結果が

据え置き 7 : 利下げ 2

と前回と変わらなかったことがまずサプライズでした。

更に、カーニーBOE総裁が会見で、

「ジョンソン政権が公約した財政出動が金利上昇をもたらし得る」

と示唆したことで、一気に

利下げ期待が後退

し、ポンドには強い買いが入りました。


今回は、この流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。

しかも2連発


*2020/01/31(金)*
【GBPAUD】(1)
■15分足

基準化損益比:+2.12


【GBPAUD】(2)
■15分足

基準化損益比:+2.66


2つ目のエントリーは既にNY時間だったので、

自動決済EA

で市場クローズの1時間前にタイマーもセットして就寝しました。

朝起きてみると、結局その時間まで決済条件には掛からず、きちんとタイマー決済されていました。

いや~、ほんとに

楽チン&安心

です♪


そして、この2連続のトレードで、許容損失比を2.5%に抑えながら、何と

+12.3%

の利回りです!!


今回も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

が炸裂しましたね♪


では☆

 

「BOE政策金利発表で利下げ期待後退! ~ ポンド買いの流れを「MTU」で2連発♪」への2件のフィードバック

  1. マイクさん。メールありがとうございました。
    入会する方法がわかりません、私は年金問題を抱えて、
    将来が不安です。FXで安定した暮らしができるように
    したいのですが、いろいろ試して、だまされたりで結局
    これだ、というものが見つからず右往左往しています。
    マイクさんは友人が紹介してくれましたがそれ以上のことが
    詳しくわからず、毎回2連発などという内容をみて、
    私にもできるなら真剣に入会させていただきたいと思います。
    詳しい入会方法を教えてください、お願いいたします。

  2. Tomitaさん、こんにちは☆
    いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

    お問合せの入会方法についてご説明しますね。

    ブログの右上(スマホだと下の方)にある、「マイク博士のトレードにおける三種の原理」と書かれたピンクの枠で囲まれた四角いところをクリックしてください。
    すると、学習プログラム「三種の原理」の詳しいご案内をご覧になれます。

    内容を読み進めて頂くと、一番下のところに「学習プログラムに参加する」と書かれた緑のボタンがあります。
    こちらをクリックすると参加申込みの画面になり、決済が完了するとすぐにご入会となります。

    以前から熱心にコメントを頂いていたTomitaさんには、是非、遠回りをせずに「三種の原理」でトレード技術の本質を学んで頂きたいと思っていました。
    Tomitaさんのご参加を心よりお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です