5分足でも「マイクの神器」♪

こんばんは、マイクです。

今日もきれいな「マイクの神器」が出ましたね♪


【AUDUSD】
■5分足
20150428AUDUSDM5

学習プログラムのQ&Aにも書きましたが、「マイクの神器」は1分足だけではありません。

今回は5分足ですね。

これもにQ&Aに書きましたが、マイクの神器では、

  • 執行足
  • 上位足
  • 環境足

という3つのタイムフレームを使います。

そして、それぞれの足で、それぞれの条件を満たした場合のみ、エントリーとなります。

相場はフラクタル構造を持っていますから、執行足が5分足、15分足と長くなれば、上位足・環境足もそれに応じてより長期にシフトして、同じように機能します。

もちろんこれらの組合せについても、学習プログラムの中で具体的に記述しています。

今回は執行足が5分足なので、それに応じて上位足は○○足、環境足は○○足、と時間枠が決まるわけですね。


さて、今回のエントリーレベルであるサポレジライン、実は

直近高値+前日高値+週足MA

というトリプル強力なラインなんですよ。

気が付きましたか?

こういう根拠の重なりを見逃さないようにすることもプログラムでは力を入れています。


で、こういう時は伸ばしたいので、利確は分割決済にしました。

(1) +18.1pips
(2) +65.9pips

全てルール通りです。


この手法を学習したい方はこちらからどうぞ。

昨日の記事で決定した、

エンドレス・スカイプ・セッション

は、今月中にメンバー登録した方が対象ですので、ご希望の方はお急ぎください。


では、今日もニャンコをポチっと☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です