FOMC発表後の第2波もマイクの神器で

こんにちは、マイクです。

早朝(午前3時)に発表されたFOMC声明と、それに続くイエレンFRB議長の記者会見では、年内利上げ実施の姿勢は維持したものの、その後の引き上げペースの見通しは、前回の予測よりも緩やかなものになりました。

これを受けてドル円は1円ほど急落。

東京時間、マイクはいつものようにマイクの神器」で第2波を狙います。

【USDJPY】
■1分足
20150618USDJPYM1

いつものように「環境足」を確認して、「上位足」の状況を見て、「執行足」のセットアップを待つだけ。

サポレジライン&BB+2σに引き付けて、「マイクの神器」でショートエントリー。


2分で直近安値を抜け、BB-3σに突き刺さったので、まずはしっかり利益確保。

+8.1pips


値幅は少なく見えますが、リワード・リスク比はちゃんと1を超えています。

学習プログラム」できちんと資金管理を学ばれている方々は、これが持つ意味を重々わかってますね♪


その後、様子を見ていると、一旦MAを超えて、先程のサポレジラインに近づいてきますが、先程のエントリーポイントである高値を超えられず、BB+1σを割って確定しました。


ここで2発目をショートエントリー。

これは応用編となりますが、考え方の原理は一緒です。


ターゲットは前日安値(イエレンさんの会見での下落で付けた安値)です(水色のライン)。


MAを超えることもなく、30分ほどで到達しました。

+19.6pips


今回のFOMCでは利上げ開始時期がはっきりするかと思っていましたが、逆に不透明感が強まった感じですね。

まあ、僕らは日々のチャートに従うだけですが♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*