黒田日銀総裁も、イエレンFRB議長も、ドラギECB総裁も、記者会見は全てリアルタイムで視聴できます♪

こんにちは、マイクです。

前回の記事のコメントで、「学習プログラム」参加メンバーのKさんから下記の質問を頂きました:


いつもお世話になります。
そこで質問ですが、要人記者会見や声名発表等のリアルな
場面を見る方法をお教えください。
まずはお願いまで



ちょうど本日は日銀金融政策決定会合の結果公表と黒田総裁の記者会見がありましたね!

マイクもリアルタイムで視聴していました。

とてもタイムリーなご質問です♪


では、主要3大要人記者会見である、

  • 日銀総裁会見
  • 米国FRB議長会見
  • 欧州ECB総裁会見

を、リアルタイムで視聴できるサイトをご紹介します。


まず、本日も開催された金融政策決定会合後の日銀総裁会見は、UstreamのNikkei Channelで視聴できます。

見逃した場合も、録画アーカイブが公開されているので後から見ることができます。

ちなみに、今日の会見はこんな感じでした:



次に、FOMC後のイエレンFRB議長の記者会見は、FRBのメディアセンターで中継されます。

過去のアーカイブも全て公開されています。

先月17日のFOMC後の記者会見はこちら:


最後に、ドラギECB総裁の記者会見ECBのウェブキャストサイト
で中継されます。

こちらも、過去のアーカイブも全て公開されています。

先月3日の記者会見はこちら:



イエレンさんも、ドラギさんも、ゆっくり喋ってくれるからありがたいですね。

せっかくこんなに便利な環境が整っているのですから、みなさんも是非リアルタイムで視聴してみてはいかがでしょうか♪
(FOMCは早朝できついですが・・・)

黒田さんやイエレンさんやドラギさんにも親しみが湧いてくるかも・・・。笑


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

「黒田日銀総裁も、イエレンFRB議長も、ドラギECB総裁も、記者会見は全てリアルタイムで視聴できます♪」への4件のフィードバック

  1. マイクさんご無沙汰してます。ブログ、フィードで見てますよ〜。
    このリンク、いいですね。
    懇意にしているトレードしている仲間がNY中心のため、夜更かししてる事が多いので
    今度の発言の際はリアルで見ます♪

  2. 由佑子さん、こんばんは☆

    やはりリアルタイムで発言を聴きながらチャートを見るのは面白いですよね♪
    ほんとに便利な世の中になりました~

    久しぶりにまた今度トレード談義しましょう!

  3. あ、上記の日本語ヘン|д゚)。
    アルゴ話などマイクさんのご意見伺いたいネタも仕入れていまっす。
    近いうちトレード談義実現しましょ〜っ。またコメしますね☆

  4. 由佑子さん、はーい、やりましょう☆
    楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*