ポジションの方向は「環境足」が教えてくれる

こんにちは、マイクです。

月曜日に先週末の雇用統計でつけた高値を更新したドル円ですが、昨日は東京オープン、欧州オープン、NYオープンでそれぞれ上昇トライするも、月曜日の高値には届かず反落してきました。

今朝1時間足を見ると、東京オープン時に下降トレンドの条件が成立。

しかも、右肩下がりのダブルトップを形成し(4時間足が見やすいです)、ネックラインである123.00付近に迫ってきました。

ここを抜けると、一段の調整が期待できます。

マイクの神器」でその伸びを狙います。


【USDJPY】
■ 1分足
20151111USDJPYM1

まずは東京オープン直後のセットアップで「マイクの神器」ショートエントリー。

思惑通り安値を割って00ラインも抜けますが、跳ね返されて直近安値まで戻ってきてしまったので一旦決済。

+6.9pips


その後、様子を見ていると・・・

■ 1分足
20151111USDJPYM1b

サポレジラインまで戻ってきて再びセットアップ条件が成立、「マイクの神器」再ショートエントリー。

今度は00ライン・直近安値を一気に割って順行、FE 61.8%をこなすと一気にFE 100%も突破、伸びたところで決済。

+23.3pips


長期は強い上昇なので長居は無用ですが、その中でも調整を取れる局面を「環境足」が教えてくれましたね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*