「特別セミナー」&「懇親会」開催決定!

こんにちは、マイクです。

既に「学習プログラム」参加メンバーのみなさんにはお知らせをお送りしましたが、来年2月にメンバー限定の「特別セミナー」と「懇親会」を開催する運びとなりました。

セミナーのテーマは

通貨パワー分析 ~環境認識から突発イベントまで~

です。


通貨パワー」とはちょっと聞き慣れない言葉だと思いますが、各通貨の強弱定量的に評価した指標です。

これを用いることにより、環境認識で最適な通貨ペアを合理的に選択することもできますし、突発イベントにおいて原因通貨を一目で判定することもできます。

メンバーのみなさんの中にも、この「通貨選択」について問題意識を持っている方はたくさんいらっしゃるようで、セミナー申込み開始はまだにもかかわらず、お知らせのメールをお送りした直後から、多くの参加表明を頂いています。

少しだけご紹介すると:


【Yさん】

マイク博士様


ハッピークリスマス☆彡

クリスマスだからと言って、自分へのプレゼントにお財布を衝動買いしてしまったYですw

来年、セミナーを開催するのですね!
今から楽しみです^^

通貨ペア選択では、悩ましいことが確かにあります。
ユロドルとユロ円で同じ環境の時、自分がユロドルをチョイスした時に、その後の動きではユロ円がいい動きになったりするときなど。。

BBのボラ、時間帯、1日の平均値幅。。など、色々と思考錯誤してみたりしていましたが、これはもう自分が選ぶ運みたいなものかなと捉えていました。
マイク先生のブログで、ファンダメタル的な考えなども参考にはしていましたが、自分には無理かなとw

そんな部分がよりクリアになれれば、更にパフォーマンスは向上して、ストレスも更に軽くなりそうです。

2月は個人的に忙しい月なのですが、なんとか都合をつけて参加したいと思っています!

では、次回の詳細を楽しみに待ちます。

では、今年も残り少なくなりましたが、よい年末年始をお迎えくださいませ^^


【Mさん】

マイクさん、こんばんは。 Mです。


通貨パワー分析のセミナーの案内見させて頂きました。
マイクさんのマイクの神器を行う上において、この通貨分析が一つの重要な
問題になるのでものすごく楽しみです。

結局行きつくところは通貨選択の重要性と、どの通貨を選んでトレードをすればよいか?が大事だと思いますし、
通貨選択の判断がきちんと出来れば、あとの細かいタイミングの部分はある程度はカバーできますし、

環境足>上位足>執行足の順番がとても大切だと思いますので、
特別セミナーとても楽しみにさせて頂きます。

マイクさんのマイクの神器を行う上で、最終的に成績に影響するのが、この通貨選択の技量であり、

この「通貨選択の技量=環境足の優位性を利用するために絶対に必要」

なので、ちょっと前にブログ内で他の方のコメントにもありました、
マイクさんのマイクの神器でOCOトレードを行うという、OCOトレードなどの自動化トレードを行う際に、

ものすごく通貨選択の重要性が大切というのを感じましたので、
なのですごく楽しみです。

予定では14時から17時までの3時間ですが、自分的には4時間でも5時間でもがっつり学習したい内容なので、
自分もこの通貨選択のやり方は今まで散々悩んできたけれども、最終的な部分の詰めというのがわからなかったので、

マイクさんの講義とても楽しみにしております。

あと、後日募集をかけるということですが、大体いつごろになるのか、今の段階で予定とかあるのでしょうか?

自分としては、おそらく募集をかけられたその日の夜に参加申込みをさせて頂くと思いますが、
先着順なので、ちょっと気になりまして、もし今の段階で決まっているのであれば、教えて頂けたらありがたいです。

もし決まってなければ、決まってないで全然構わないです。

あと、PDFなどの教材などを配布されるのか?とか講義の大まかなテーマとか、何をどのような形で進めていくのか?
など、もし決まっているのでしたら教えて頂けるとありがたいです。

「通貨選択を極めること=環境足の優位性を極めること」

に他ならないので、この部分をマスターすることが圧倒的なパフォーマンスの安定につながると思いますので、
(どこで利食いを行うか?よりもものすごく重要だと思います)

なので、講義の内容はものすごく興味がありますし、とても楽しみにさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


【Kさん】

マイクさん


こんばんは!Kです
是非とも出席させてください!
最近、相場に対する好奇心が止まりません!目指すは10億ドル( ̄+ー ̄)
楽しみにしていますー^^


【Yさん】

マイクさんこんばんは♪


うおおぉおぉ~(≧▽≦)マイクさんの初セミナーですね!

絶対行かさして頂きます(^^)

懇親会ももちろん参加で♪

募集開始をお待ちしてます☆



ここでご紹介できなかった方も含め、たくさんの参加表明ありがとうございます♪


Yさんがおっしゃっている、

通貨ペア選択では、悩ましいことが確かにあります

そんな部分がよりクリアになれれば、更にパフォーマンスは向上して、ストレスも更に軽くなりそう

という言葉は、多くのみなさんの気持ちを代弁していると思います。


また、Mさんの

OCOトレードを行う際にも、ものすごく通貨選択が重要

という言葉も鋭いところを突いていますね。


マイクもみなさんのご期待に応えるべく、気合を入れて講義資料の作成に励んでいます!


さて、この「特別セミナー」と「懇親会」ですが、これから学習プログラム」に参加される方にも、もちろん出席して頂けます♪

「特別セミナー」は先着順の定員がありますが、申込みはこれからですし、「懇親会」は人数制限ありません。


一期生の方々から新しく仲間となる方々まで、一緒に楽しく盛り上がりたいと思います♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*