今日は「キング牧師誕生日の祝日」で米国市場は休場

こんにちは、マイクです。

今日はキング牧師誕生日の祝日で、米国市場は休場です。

今夜トレードされる方は頭に留めておいてくださいね。

20160118MLKJ © The Asahi Shimbun Company


キング牧師(Martin Luther King, Jr.)は、アフリカ系米国人の公民権運動の指導者で、米国における黒人の人権向上に多大な功績を残した方ですね。

1964年にはノーベル平和賞を受賞されています。


ところで、今日は

「キング牧師誕生日の祝日」

ですが、

「キング牧師の誕生日」

ではありません


・・・??


キング牧師の誕生日は1月15日なのです。


それなのに、どうして今日(18日)が祝日なのでしょうか?


それは、米国の祝日の多くが、3連休になるように月曜日に設定されているからです。

「キング牧師誕生日の祝日」も、誕生日付近となる「1月の第3月曜日」と決まっています。

最近は日本の祝日もこのパターンが増えてきましたね。


しかし・・・

誕生日がずれてしまうのもどうなのよ、と思ってしまいますが・・・。


ちょっとしたトリビアでした♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

「今日は「キング牧師誕生日の祝日」で米国市場は休場」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、ブログランキングからきました。
    誕生日の祝日って面白いですね。
    連休になるのは嬉しいですが、
    本当の誕生日が分からなくなってしまうのは困りものですね。
    面白いトリビアをありがとうございます^^
    応援して帰ります。

  2. 水島夕月さん、こんにちは。
    コメント&応援ありがとうございます♪
    これからも時々トリビアを紹介しますので、また遊びに来てください。
    今後ともよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*