指差し確認は大事ですね♪ ~ スパイラルアップの実践

こんにちは、マイクです。

今日はまず、みなさんに厚く御礼を申し上げたいと思います。

いつも応援頂いている

人気ブログランキング

「為替・FX」部門で、

第1位

となることができました!



「為替・FX」部門は、このブログが登録している「FX・オリジナル手法」部門の親カテゴリにあたり、現在851ものブログが参加しています。

まさか、そこで1位になるとは夢にも思いませんでした。

これもひとえに、いつも応援頂いているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。


実は、そろそろ「人気ブログランキング」は卒業しようと考えていたところだったので、有終の美を飾れてよかったです♪

これからは、今まで以上にコアなコンテンツを増やし、みなさんにとって更に有意義な情報を発信し続けたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


さて、今回の記事では、マイクが常に強調している

スパイラルアップの重要性

を改めて実感したことがあったので、シェアしたいと思います。


一昨日のことになりますが、飲み友達のトレーダーSさんと、月例の(笑)飲み会をしました。

Sさんは、以前の記事でもちょっと紹介しましたが、おそらくみなさんも知らない人はいないぐらい高名なスイングトレーダーさんで、トレード技術的にも、人間的にも、マイクがとても尊敬している方です。

そのスインガーのSさんが、最近「マイクの神器」でバリバリのスキャルパーとなっておられます。笑


そして、その飲み会の開口一番、

Sさん:「マイクさん、12月、神器めっちゃいいんですよ♪」

マイク:「〇〇ちゃん(Sさんのことです)はいつも安定してるからね~」

Sさん:「いや、それが勝率97~98%で。」

マイク:「ええーっ!それほぼ無敗じゃん!!爆」

という感じでいきなりの大盛り上がり。


そこでSさんが、あるものを見せてくれました。

Sさん:「マイクさん、俺、こういうの作って、毎日トレード前に読み返すようにしたんです。」

マイク:「〇〇ちゃん、これは素晴らしいね!」

それは、「マイクの神器」をトレードするにあたり、その準備作業から、一つ一つのルールのチェック、そして、特別セミナー【「マイクの神器」集中講義!】で話した裁量判断のポイントなどが、1ページ1ページに綺麗に纏められ、リングで綴じられたオリジナルノートでした!


Sさん:「俺、これを、朝、夕方、夜、トレード前に必ず読み返してるんです。」

マイク:「ちゃんと各市場オープン前に確認してるんだね!」

Sさん:「そうそう、やっぱ一日一回じゃダメなんすよね。その都度見ないと。」

マイク:「まさに指差し確認だね!!」

Sさん:「そう、それそれ!!」

マイク:「わかってるつもりでも何かしら見落としてることがあるもんだからね~」

Sさん:「ほんと、これをちゃんと毎回見るようにしてから、すごい調子いいんすよ~♪」


Sさんのように既に成功されているトレーダーさんでも、新しい手法を学習し、腑に落とし、自分のものとして昇華させていくためには、これだけのことをしているんだということがわかり、マイクもとても感銘を受けました。

逆に言えば、これだけのことを当たり前のようにきちんとできるからこそ、トレーダーとして成功しているということかも知れません。

いずれにしても、これこそがまさに

スパイラルアップの実践

に他ならないと、強く思ったのでした。


これから年末年始にかけて、集中して「学習プログラム」に向き合い、スパイラルアップを加速させるには最適の時期です。

みなさんも是非、具体的な形・行動として、スパイラルアップを進めていってくださいね♪



「指差し確認は大事ですね♪ ~ スパイラルアップの実践」への2件のフィードバック

  1. ブログランキング1位おめでとうございます!
    圧倒的な大差で1位ですね^^
    僕も非力ながらポチッと応援させていただきます!

    >「マイクの神器」をトレードするにあたり、その準備作業から、一つ一つのルールのチェック、そして、特別セミナー【「マイクの神器」集中講義!】で話した裁量判断のポイントなどが、1ページ1ページに綺麗に纏められ、リングで綴じられたオリジナルノートでした!
    ——————————–
    僕もこれまでのセミナー動画やテキストをこの年末年始で
    復習しなおし、メモなどにまとめてみようと思います。
    気になったことなどはその都度検証してみようと思います!

    今後ともよろしくお願いいたします^^

  2. 小泉さん、こんにちは☆
    いつも応援ありがとうございます!

    年末年始で更なるスパイラルアップを加速させてください。
    自分でメモをまとめることも、そのメモを見返すことも、とても効果的ですよ♪

    今後ともよろしくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です