今日は豪州政策金利発表! ~ サプライズがなくても指標トレード用EAはしっかり利益を獲得♪

こんにちは、マイクです。

今日は日本時間13:30にオーストラリア

政策金利

が発表されましたね!

結果は予想通り現状維持でしたが、発表後オージーはにわかに強くなりました。

これは何故だったのでしょうか?


オーストラリアの政策金利は、2011年には4.75%でしたが、そこから利下げを続け、2016年後半にはリーマンショック後の最低金利である1.50%まで落ちて、現在に至っています。

しかしこの利下げの流れも、インフレターゲットがほぼ達成されたことから、底を打ったというのが市場のコンセンサスです。

そこで市場の次の関心事は、いつ利上げに移るかという点に移ってきました。

今年中は据え置きが予想されていますが、来年には利上げをするのではという観測もあります。


そのような状況の中で、今回発表された

声明文

の中には、

経済は上期にトレンドを上回る成長になったと推計される」

との文言がありました。

これが将来の利上げに向けた追い風であるという認識が働き、オージーを押し上げる動きとなったのです。

なお、何故利上げ期待が高まるとその国の通貨が買われるのかについては、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

で詳しくお話ししましたね♪


さて、今回の事例でもわかるように、政策金利そのものにはサプライズがなくても、声明文の内容によって利上げ期待が高まったり抑えられたりするので、プライスにはある程度の動きが期待できるのです。

そして、もちろん今回も

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

の「特別プレゼント」である

指標トレード用EA【mike_index_trade】

は大活躍でしたよ♪


【AUDUSD】
■1分足


今回もEAのロジックにより、非常にタイトなプライスでエントリーできていることがわかります。

それによって、プライスの変動幅としてはそれほど大きくないにもかかわらず、しっかりと利益を獲得できています。

決済はいつものルールで。

+16.9pips


さて、以前もお知らせしましたが、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

については、どうしても会場に参加できなかった方々のために、その全てのコンテンツ(講義資料・講義動画・EA等の特典)を詰め込んだ

【パッケージ版】

を提供しています。

実は、「指標トレード用EA」がどうしても欲しくて「三種の原理」に参加されたという方が続出していて、改めてこのEAに対する需要の強さに正直驚いているところです。

もっとも、きっかけは何であれ、「三種の原理」で本物のトレード技術を真剣に学ぶ仲間の輪が広がっていくのは嬉しいことですね♪


では☆

 

「今日は豪州政策金利発表! ~ サプライズがなくても指標トレード用EAはしっかり利益を獲得♪」への2件のフィードバック

  1. 【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

    【パッケージ版】

    は何処で購入できるのでしょうか?

  2. 遠藤さん、こんにちは☆
    お問合せありがとうございました。

    【特別セミナー】指標トレード完全攻略!【パッケージ版】は、学習プログラム「三種の原理」に参加されたメンバー限定でご案内しています。
    「三種の原理」は、資金管理・トレード手法・メンタル制御という、最重要な3つのトレード技術を、体系的・統合的に学べる唯一の学習プログラムであると、絶対の自信を持っております。
    この機会に遠藤さんも参加をご検討頂ければ幸いです。

    またご不明の点などありましたらお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です