FOMC待ちモードですね

こんにちは、マイクです。

いよいよ今週は16~17日にFOMC(連邦公開市場委員会)が開催されます。

今回で米国が利上げに踏み切るのか、あるいは、見送ってスケジュールだけ発表するのか、全世界が注目しています。

発表は日本時間では18日の午前3時となりますね。

それまで相場は「待ち」モードに入ってる感じです。


ちょっとドル円のチャートを見てみましょう:

【USDJPY】
■4時間足
20150916USDJPYH4

24日の急落以後、見事にレンジワークですね。

こういう方向感の出にくい状態の時には、無理にトレードしないというのも賢い判断です。


あとは通貨ペアを選択するかですね。

今週に入って、オージーは上昇、ポンドは下落の流れです。


そんな時は・・・


そうです、ポンドオージーの出番ですね♪

\[\mathrm{GBPAUD}=\frac{\mathrm{GBPUSD}}{\mathrm{AUDUSD}}\]

なので。


【GBPAUD】
■4時間足
20150916GBPAUDH4

確かに今週に入っていい流れが出ています。


相場環境を俯瞰的に認識して、流れのあるところでトレードしたいですね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です