こんにちは、マイクです。
マイクのもとには、日々、「学習プログラム」参加メンバーさんやブログ読者さんから、質問や感想が届きます。
今日は、そんな中から、「学習プログラム」の3ヶ月にわたるカリキュラムを最近修了されたKさんからお送り頂いた感想をご紹介したいと思います。
【Kさん】
「三種の原理、ご講義の感想、及び感謝の言葉」
マイク 様
お世話になっています。
この度、講習を終えましたKです。
先ずは、ご教材に対して質問させて頂いた時に、迅速なご返事及び、親切丁寧な文書でご回答頂き有難う御座いました。
マイク様の誠実さ、お人柄の良さが伝わってきました。
さて、ご講義の感想について、幾つか箇条書きで挙げさせて頂きます。
・初めて優位性が有る手法に出会った。
(これまで4年近く、複数の教材、出版本を勉強、検証して来ましたが、どれもプラス収支の物は有りませんでした。)
・一目で分かりやすい、各オリジナルインディケーターの驚き。
(とにかく、一目で認識出来る、見間違い難い。)
・微益、微損撤退の方法、及び明確な利確ライン。
(他で見た事、聞いた事ありませんでした。)
・迅速に判断出来る環境足判断方法。
(これによりトレードする時間にメリハリが出来、チャート見なくてよい時間が増えました。)
・プロスペクト理論のグラフ化、気が付いていなかったマイナスからプラ転の魔力、心理状態。
(特にマイナスからプラ転の期待をグラフ化で見た時の驚き、納得感。)
・ランダムウォークで生成したチャートの驚き。
(まさにマジスカ?という感じでした。)
・スゴロクの検証の時、優位性の高い手法でも6連敗も普通にあり得る事の驚き。
等々、思った事の一部を挙げてみました。
収支の方は改善しています。
(まだサンプル数、検証数が少ないので、記載は割愛しますが、月収支は、プラスに収まっています。)
未だ教材の全容を消化しきれていませんので、またご質問するかもしれませんが、その時は、どうか宜しくお願い致します。
又、以後にマイク様の新教材等が出来ましたら、是非購入、勉強したいと思います。
(PS.近々に「通貨パワー分析のオフライン版」も、申し込む予定です。)
長々と拙い文書ですいません。
今後とも宜しくお願い致します。
Kさんがおっしゃっている、
「初めて優位性が有る手法に出会った」
という感想は、「学習プログラム」に参加されたメンバーさんのうち、かなり多くの割合の方々からも頂いています。
それも、既に何年も、いろいろな手法を熱心に勉強し、検証してきた方におっしゃって頂くことが多いです。
これは常々マイクが言っている、「優位性の存在する局面は、一般に考えられているより遥かに少ない」ということを裏付けるものでもありますね。
こういう言葉を掛けて頂くと、「学習プログラム」を公開してほんとによかったなと思います。
Kさん、ご丁寧にありがとうございました♪
では、今日もポチっと応援お願いします☆