G7を受けた円高の流れも「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

前回の記事でもちょっと書きましたが、週末は「学習プログラム(三種の原理)卒業生あやさんが主催する懇親会にゲスト参加してきました。

20160521aya

他にも「学習プログラム(三種の原理)」メンバーの方がかなり参加していて、久しぶりの再会を喜びました♪

また、

必ずプログラムに参加しますので、いろいろお聞きしていいですか?

と熱心にマイクを質問攻めにする方もいらっしゃり、個人コンサル状態になったりも。

こういう積極的な姿勢はいいですね!


また仲間の輪が広がりました♪


さて、同じ頃、仙台で開催されていたG7財務相・中央銀行総裁会議が閉幕しましたね。

ここでは、日本側が年明けからの円高を必死に

無秩序な動きだ

と牽制し続けましたが、米国側は

「足元の円相場は秩序だっている

との認識を変えませんでした。


まあ、ドル円の週足チャートを見ても「無秩序な動き」だとは思えませんよね。笑


その流れを受けて、週明けの今日も朝から円高が進みました。

あとは「マイクの神器」の出現を待つだけです。


【USDJPY】
■1分足
20160523USDJPYM1

午前中の下落が午後になってリトレースし、欧州時間に入って再下落する初動を「マイクの神器」でショートエントリー♪

直近安値を割ると、そのまま一気にFE 161.8%に到達、利確。

+28.2pips


今回もまたいつもの光景でしたね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です