今夜は注目のドラギ総裁会見 ~ そんな日も「マイクの神器」でドル円2連発♪

こんにちは、マイクです。

いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓ 



先週末に行われたイタリアの国民投票は否決されましたが、とりあえずコンセンサス通りだったため、週明けのユーロは一旦は下落したものの、その後リバウンドしています。

これも以前の記事でも触れた

Buy the fact

ですね。


しかし、ユーロにとって本当の試練はこれからだと言えます。


イタリアのレンツィ首相が辞意を表明し、国内では早期の総選挙実施を求める声が強まっています。

それを受けてアルファノ内相も

2月の総選挙実施の可能性

を示唆しました。


もしその総選挙で今回の国民投票否決を主導したポピュリズム政党「五つ星運動」が勝利すれば、EUにとってかなりの痛手となります。

なにしろ彼らは、イタリアの

通貨ユーロからの離脱

を主張しているからです。

今後ユーロはかなり大きな動きをする可能性があり、引き続き注視が必要ですね。


そんな状況の中、今夜は年内最後の

ECB金融政策発表&ドラギ総裁会見

があります。

量的緩和が終盤に向かいつつある微妙な局面でもあり、今夜の会見でのドラギさんの発言にはいつも以上に注目が集まることでしょう。


さて・・・

まあそんな日でも「マイクの神器」はお構いなしです♪笑


11時になって「環境・局面認識支援ツール」がドル円お知らせメールを送ってきました。

1時間足の「通貨パワー分析」ではドル最弱もそれに対して○○○○を示しています♪


【USDJPY】
■1分足
20161208usdjpym1a

いつものように「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」で赤いストップラインと緑のエントリーラインをセットして適正ロットの指値完了。

じっくり引き付けて、「マイクの神器自動エントリー

少し揉みますが、直近安値を突破するとバンドウォーク。

いつもの決済ルールで利確。

+20.5pips


その後少し様子を見ていると・・・

またまた「マイクの神器」が出現です♪


【USDJPY】
■1分足
20161208usdjpym1b

今度はエントリー後すぐに安値を更新、そのまま一気にFE 100%まで到達、利確。

+28.1pips


マイクの神器」2連発、ごちそうさまでした♪


毎回のことですが、今回も

環境・局面認識支援ツール」のお知らせ
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー

の流れでしたね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です