☆2024年 あけましておめでとうございます☆



あけましておめでとうございます。


昨年は新型コロナウィルスが感染症法上「5類」に移行し、名実ともに「With COVID-19」の社会が到来しました。

ニュースで取り上げられることは激減しましたが、むしろ身近な知人が感染したと耳にすることが増えた気がします。

治ってからも数週間~数ヶ月は咳や倦怠感が続いたという話を聞くことも多く、5類になったからといって油断はできません。

引き続き、手洗い・うがい・消毒・換気などの基本的感染対策を徹底していくしかないと思っています。


一方で世界に目を向ければ、未だにロシアとウクライナの戦争は収まる気配もなく、加えてイスラエルによるガザ侵攻は激しさを増しています。

中国と台湾との軋轢も懸念されます。

これからも国際関係は様々な場面で緊張が続くことになりそうです。


また、何と言っても衝撃的だったのが、「ChatGPT」に代表されるAIの爆発的進化です。

従来、「シンギュラリティ」(singularity、技術的特異点=AIが人類の知能を超える転換点)には2045年頃に到達すると考えられてきましたが、この進化の速さを目の当たりにして、それよりずっと早く、あと5年ぐらいで到達してしまうのではないかと考える専門家が増えてきました。

いろいろな仕事がAIに取って代わられるのは避けられないことで、私たち人間には、より創造的な力が求められています。


このような激動の時期だからこそ、マイクが言い続けている

個人が稼ぐ力

の重要性はますます高まっていると言えます。


そのために最強の武器となるのが

トレード技術

です。


AIは確かにトレード技術も学習することができるでしょう。

でもその技術を創造しているのは私たち人間です。

なぜなら、相場は人間の感情によって動かされているからです。


これからもマイクは、

  • 資金管理
  • トレード手法
  • メンタル制御

という、最重要な3つのトレード技術を統合的に学べる唯一の学習プログラムである「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を通して、全力でみなさんをサポートしていきます!


冒頭の写真は恒例のライブカメラから拝んだ、今朝の初日の出の光を浴びて輝く富士山です。

私たちもこのパワーをもらい、それぞれの夢の実現に向けて力強く進んでいきましょう!


では、本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です