資金管理の本質

こんばんは、マイクです。

みなさんは資金管理と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

一般的には「リスクを限定する」というイメージが強いと思います。

もちろん、それは重要な要素ですが、本質的な目的は、それを大前提とした上で、「計画的・効率的に資金を殖やすこと」です。

money

「勝っていれば資金管理しなくたって大丈夫」と言う人がたまにいますが、それはとんでもなくもったいない話です。

むしろ勝っている人ほど資金管理に重点を置くべきだとマイクは考え、自ら実践しています。

そうでないと、せっかくいい商品を開発しているのに、経営戦略が杜撰で業績不振に陥る会社みたいになってしまいますから。


そうです。


資金管理とは経営戦略そのものです。

これを理解できるかどうかで、長期的収益、そして、時間的自由の大きさは、天と地ほども違ってきます。

「今月○○pips取った」とか、そういう次元の問題ではないんですよ。


学習プログラムに参加された、あるメンバーからメールを頂いたんですが、この方は第1回目の講義で既にそれを実感されているようです。

みなさんにも参考になると思いますので、ご本人の了解を得てご紹介したいと思います:


マイク博士様 

こんにちは。始めまして!

Hと申します。

今回マイク博士の講座を受けさせて頂けるご縁に大変感謝しています。


他のどんな専門書にも載っていない最高頭脳講師の教えと、オリジナルインジケーターや資金管理アプリなど、最高精度の唯一無二の教えなのに、価格は安く私でも手が届き、

また、今第1回目を学ばせて頂きましたが、難しい内容なのに、大変解り易い説明で、

マイク博士の頭脳明晰で尚且つ素晴らしいお人柄にやっと助けられて、今度こそ莫大な損を取り戻し、常勝トレーダーに転換できるのではと大変期待しております。


今まで「○○○○○」を知らなくて「華々しい情報」のカモでしたが、第1回目の講座だけで今後一刀両断でき、カモから脱出でき、これだけでも講座費用の何倍も勉強させていただきました。

ありがとうございます。


○○○○○では、いかに自分の勝率に対して大きなリスクを取り過ぎていたかがはっきり解りました。

本物の勉強の凄さを身に沁みて感じています。


上手く書けませんが、本物の教えを私にも授けて下さり本当にありがとうございます。

亀さんより遅い歩みですが、常勝トレーダーに転換できるように頑張ります。


今後ともよろしくお願いいたします。



難しい内容なのに、大変解り易い説明」と言って頂けるのは一番嬉しですね♪

Hさん、ありがとうございました。


さて、ここでみなさんに注目して頂きたいのは、どうしてHさんは、

もう二度と「華々しい情報」のカモにはならない

と確信できたのか?

ということです。


これが真の資金管理の力ですね。

真剣に学びたい方はこちらからどうぞ。


では、今日もポチっとお願いします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*