雇用統計祭り♪

こんばんは、マイクです。

さあ、今月もまたお祭りの日がやってきましたね!

水曜日のADP雇用統計では、結果が+16.9万人と、市場予想の+20.0万人より3.1万人も少なかったので、本番の今日も悪い結果が出るかも知れないと、ドキドキしながら発表を待ちましたが・・・

結果は:

■非農業部門雇用者数 → 予想:+22.8万人、結果:+22.3万人
■失業率 → 予想:5.4%、結果:5.4%

おー、予想より5千人少ないだけで済みました!
失業率は変化なしです。

で、ドル円ですが、リアルタイムで見ていた人はわかると思いますが、発表より前に40pipsくらい下げましたよね。

で、いざ発表結果を見ると、それほど悪くない。

これは一旦の戻りを狙えるパターンですね。

【USDJPY】
■1分足

20150508USDJPYM1a

チャートの下方にある赤い線は1時間足のBB-2σラインです。

1時間足のチャートを見るとわかりますが、ちょうどこのレベルは、1時間足のダブルボトムのネックラインでもあります。

1分足で綺麗に下ひげをつけて反発しました。


その足の高値を超えたところでロングエントリー。

そのまま一直線に戻して、約7分で指標発表前のレンジ下限まで到達したところで決済。

+35.4pips


あまり「お祭り」にはなりませんでしたが、まあよしということで。


では、今日もポチっとお願いします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*