マイクの神器だと通貨選択にも迷いません♪

こんにちは、マイクです。

今朝のトレードの紹介です。


【AUDJPY】
■1分足
20150626AUDJPYM1

いつものように、「環境足」を確認し、「上位足」の局面を見て、「執行足」でサポレジライン&BB+2σに引き付けて、「マイクの神器」でショートエントリー。

約10分で直近安値をブレイクしてBB-3σに突き刺さったので、ここでサクっと半分決済。

+9.2pips


残りは前日安値(水色のライン)まで引っ張って決済。

+15.4pips


その後、まだまだ伸びていきましたが・・・。

でも、いつも言っているように、

必要なだけ取れば充分

ですからね。


ちなみに、何が「必要なだけ」なのかは、「資金管理」=「経営戦略」がきちっとできていれば、自ずとわかります。

学習プログラム」で本物の資金管理を学んだ方々には納得の事実ですね♪


さて、今朝はAUDJPYをチョイスしましたが、「マイクの神器」では通貨選択に迷うことがありません。

なぜなら、監視通貨の「環境足」をさっと見回すと、自ずから対象となる通貨ペアが一目でわかるからです。

東京市場オープン時、監視通貨の中で「環境足」の条件を満たしたのはAUDJPYだけでした。


あとは、いつものルーチンをするだけですね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です