えっ、MacでMT4って使えるの?

こんにちは、マイクです。

昨日の記事へのコメントで、「学習プログラム」参加希望の読者さんから、下記のような問合せを頂きました:


学習プログラムについてとても興味を持ち、すぐにでも申し込みを考えていますが、MT4や配布されるエクセルツールはwindowsのみの対応でしょうか?
当方、PCがmacのため、学習プログラムに参加するのに支障が無いか懸念しております。



マイクは普段は基本的にWindowsしか使わないのですが、幸い家には「MacBook Air」があったので、早速確認してみることにしました。


実は、以前Macを使っていたトレーダーさんから、

「MacでMT4を走らせるには、Mac OS上でWindows環境を構築してからインストールしなければならないので結構大変」

という話を聞いたことがあるので、内心不安だったのですが・・・。


いろいろ検索したら、

XMというブローカーから、「Mac対応MT4」というものが配布されていることがわかりました。


早速インストールして、「学習プログラム」のインジケータ、テンプレートを導入したところ・・・

マイクのオリジナル・インジケータを含め、全て問題なく表示・動作しました♪


こんな感じです:
20150630xms3

インターフェースもいつも使っているWindowsのMT4と全く同じで、違和感のなさにむしろ驚きました。笑

半日稼働しましたが、動作も安定しています。


もしかしたらMac使いの方には常識だったかもしれませんが、

「MacでMT4を走らせるのは大変」

と思っていただけに、こんなにも簡単に上手くいって嬉しかったので、シェアしてみました♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*