今週末はエンドレス・スカイプ・セッション♪

こんにちは、マイクです。

早いもので、「学習プログラム」がスタートしてから3ヶ月が経ちました。

募集を開始してすぐに参加された多くのみなさんは、既に全12回の講義を修了され、これからスパイラルアップのフェーズへ移行しようとしています。

そして、今週末から数回にわたり、4月中にメンバー登録された参加メンバーを対象に、以前の記事でも告知した、

エンドレス・スカイプ・セッション

を開催します。

セッションに参加するメンバーのみなさんは、この3ヵ月間で、トレードの成功に必要な3つの要素である「資金管理」・「トレード手法」・「メンタル制御」の本質=「三種の原理」を自分のものとされました。

著しい成長を遂げたメンバーの方々とのセッション、マイクもとても楽しみにしています♪


さて、このセッションの日程調整をしている際に、対象メンバーの方々からいろいろな感想を頂きましたので、少しご紹介しますね。


【M.T.さん】

「三種の原理」、本当に衝撃的、感動的なテキストでした。。。
この3ヶ月間で学んだ資金管理、トレード手法、そしてメンタル制御を文章や知識としてだけでなく、必要充分なバックテスト、フォワードテストを通して、完全に自分の血肉に落としこむみ、当たり前のように実行できるようになるよう、これから精進してまいりますので、どうか今度ともご指導のほどよろしくお願いいたします!


【Kさん】

お疲れ様です。Kです。
お陰様で6-7月期は爆益を出すことができました!


【A.A.さん】

三種の原理、受講完了しました!
最後、「おわりに」、の振り返りで
思わずジーンと来てまいました(泣)
本当に素晴らしい講義でしたm(__)m
ありがとうございました。


【T.K.さん】

こんにちは。
素晴らしい教材をありがとうございました。
いままであいまいに管理していたことが、この教材で解決できるなと思いました。
コスパ最強だと思います!


【Mさん】

12回にわたる講義どうもありがとうございました。

考えさせられること、勉強になったこと、とても数多くありました。
自分の中で今までの勉強と経験の中から分かったこともあれば、初めて聞く内容の事もあり、とても勉強になりました。

そしてとてもよかったのは、
「重要な事柄について資金管理・トレード手法・メンタルの部分について網羅的に学習出来た」
ということです。

それぞれの部分は違うそれぞれ の部分と密接に関係しており、それらの重要な部分を網羅的に知ることが出来たのが大きいと思っております。

トレード手法について詳しかったとしても、資金管理について知識がなければ資金は増えませんし、
またトレード手法しか知らない人間は、「一回一回のトレードを完璧にする」という呪縛から逃れられないので、
マイクさんの資金管理、確率論の世界から資金を増やしていく視点と全く見ている視点が違うので、それがとても勉強になりました。

本当にプログラム販売を待ちわびた甲斐があったと思います。
自分の場合は値段については最初から考えてなく、
「ただ 絶対に購入する」と最初から腹を括っておりましたので、
そのような覚悟を元に参加させて頂いたので、本当に貴重な機会どうもありがとうございました。

あと、12回目の最後の「おわりに」に書かれてありました「スパイラルアップ」これが一番大切だと思いました。

今までの12回の講義というのは、あくまで基本的な個別内容であり、あとはこれらを組み合わせて学習レベルを深化させて行くことが大事なので、
なので個人的には、「これからが本当の学習の始まり。これからが本当の最初のスタート」だと思っております。

資格試験とかであれば、ようやく試験範囲の一通り の講義を聞き終えた。というところだと思っております。

これから、各単元をもう一度復習し、また実際の試験などは各単元の内容が組み合わさった総合的な問題が出たりするので、
なので、これからは総合的な内容の問題をひたすら解いて、総合的でかつ実践的な問題演習みたいな形になると、そう思っております。

自分にとっては今回の12回の終わりはあくまでスタートラインであって、あくまでこれからが本番という認識でいます。

ただ、一つだけわかったことは、トレードでの資金の増やし方、これの明確な方向性がわかったことは大きかったです。

勉強する中で、
「このマイクさんのプログラムを自分がFXを始めた最初の頃に勉強出来たらどれだけよかったか?
今FXを始めたばかりでこの内容を勉強出来る人間がものすごく羨ましい。」
これはものすごく思いました。
最初からこの内容がわかっていれば、無駄な時間も過ごさずに済んだからです。
これはこの3カ月間ずっと思っていました。

ただ、自分がもしFXを始めた最初の時にこのマイクさんの内容を勉強したとして、その時にこのプログラムの内容の
重大性がわかったのか?と言われればおそらくそこに気づかずに終わった可能性も考えられたと思います。

これは一通り経験してみないとこのプログラムの内容の重要性に気づけないとそう思うからです。
少なくても、今回みたいに毎回毎回しつこく質問をするということはなかったと思います。

そのように自分自身を納得させながら、このマイクさんの内容の重大さを理解できる下地を作る為に今まで数年間も
色々と経験してきたとそう思うようにしてきました。

ただ、これからが本当のスタートになるので、この各項目の総合的な理解と演習=「スパイラルアップ」の部分が本当に重要になってくるので、これからが大切だと思っております。

本当に12回にわたる講義どうもありがとうございました。とても勉強させて頂きました。
本当にどうもありがとうございます。




最後のMさんがおっしゃっている、

「これからが本当のスタートだ」

という意識、とても重要ですね!


マイクも素晴らしい仲間がどんどん増えて、とても幸せです♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*