参加者全員の全ての疑問が解消したエンドレス・スカイプ・セッション

こんにちは、マイクです。

前回の記事でも書きましたが、この週末には、4月中に「学習プログラム」にメンバー登録された参加メンバーを対象に、

エンドレス・スカイプ・セッション

を開催しました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。


「エンドレス」という名前の通り、時間制限もなく、聞きたいことは全て質問できるセッションで、活発な議論が展開しました。


参加者の中には、自分でプレゼ資料を作成して発表して下さった方もいました。

熱意が伝わってきますね♪


参加した全ての方が、全ての疑問を解消できたことを確認し、各セッションはお開きとなりました。


もちろん、「学習プログラム」には無期限のサポートが付いていますので、セッションに参加しなくても疑問点はいつでも質問することができますが、やはり、直接Skypeでマイクとやり取りをして、即時に疑問が解決するメリットは大きいです。

参加の決断が早かった方には、それだけ多くのチャンスがあったということですね♪


さて、前回の記事では、このセッション対象メンバーの方々の感想をご紹介しましたが、その後参加されたメンバーの方々からも多くの感想を頂いていますので、ちょっとだけご紹介したいと思います。


【T.H.さん】

マイク先生のマニュアルは今まで私が学習した中で最高です。
MT4インストール含め全てが至れり尽くせりで大変感謝しております。

全てにおいて説得力があり驚愕しております。
マイク先生のマニュアルは理系の私には○○さん、○○さんを凌駕します。

私自身今までロスカットはできても利益確定が下手で逆行で心を乱されておりました。
プロペスト理論にまんまと嵌っていたわけです。

マイク先生のマニュアルで優位性のある利益確定までルール化できた事を大変感謝しております。
私自身マイク先生にはとても及びませんが統計学は理解しているつもりです。
その中でトレンドフォローを軸としたトレードで利益確定だけは一番難しかったです。

今後はマイク先生のマニュアルに従って淡々とトレードしていきます
私の一生の宝物です。

今後とも御指導よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


【Y.Y.さん】

やっと落ち着いてきたのでまとめて学習させて頂きました!
いや~濃い内容ですね!本当に濃い!

資金管理編に関しては、元々バン・K・タープ博士の書籍で勉強したり、
自分でも思考を巡らせて、
毎回資金に対する○%でリスク額を計算し直すのではなく、
一定の周期ごと(月初に1回など)にリスク額を計算し直す方法を取ってました。
惜しい所までいってましたが、詰めが甘かったようですw
マイクさんの資料は、論理立てて説明されてるので「なるほど、そうした方がいいんだ」と凄く腑に落ちました。

トレード手法編も再現性の高さをかなり意識されたであろう明確さに衝撃を受けました!
どうしても曖昧な部分が出てくるのがロジックという物だと思ってましたが、ここまでルール化できるんですね!
特に環境認識が機械的にできてしまうのが斬新でした。

素晴らしい教材を作ってくださり、感謝です。
本当にありがとうございますm(_ _)m


【Y.K.さん】

お世話になります。
毎日暑い日が続きますが、体調などいかがでしょうか?
くれぐれもお体ご自愛くださいませ!

私は現在、トレード手法までの勉強をこなす毎日ですが、
今までのレッスンでは、この教材は本当によくできてるな~と、
毎日感心するばかりです!

最初の資金管理編では少々とまどいましたが、トレードの流れというか、まとめと言うのを、
これをベースに自分の成績の「数字」をあてはめていけば、「形」になり、
よりスタイルがわかるのだという事がわかって安心しました^^;

自分自身、数字の管理は苦手ですが、これをきちんと管理できるようになれば、更に安定したトレードに繋がり、
飛び乗ったり感情的になったりすることもなくなるのかもー!と、次のメンタル編を更に楽しみにしているところです♪


【H.Y.さん】

マイクさん、いつも勉強させてもらってます。
手法編第1回目が終わりました。

チャートパターンを過信するな。や、支持条件が複数で精度があがることなど、
理論立てて説明してくださり、ありがとうございます。ここまで丁寧に解説してもらえて、
誰も何も言い返せないだろうなと思いました。

そして今までの自分の検証法が甘かったことを猛省しながらも今後にとても希望が湧いてきてます。
楽しみで次回が待ちきれません(>人<;)

今までで最高の教材です(^.^)



3番目のY.K.さんも指摘されているように、資金管理をきちんとすることがメンタルの安定にも繋がります。

そして、資金管理があってこその手法の優位性であり、またその優位性がメンタルにもよい影響を与えていきます。

全ては繋がっているということですね♪

だから、

「三種の原理」

をトータルに学ぶことが重要となるわけです♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*