人民元の中心レート発表時刻に注意!

こんにちは、マイクです。

昨日まで3日連続で行われた中国人民元の対ドル中心レートの切り下げ(毎日1.1%以上)は、世界中の株式・商品・為替市場に極めて大きな影響を与えました。

今日は、切り下げが行われてから初めて、前日比0.05%の引き上げとなり、一段落の様相を見せています。

ところで、この人民元中心レートは中国人民銀行が営業日毎に発表するものですが、そのその発表時刻は何時かご存知ですか?


答は・・・


日本時間の10:16(香港時間の9:16)です。


今まで誰も気にしていなかったこの指標、そしてこの発表時刻が、世界中の注目の的となっています。

今日もこの時刻にはプライスが動きましたね。

中国と関係の深いオージーの値動きを見てみましょう。


【AUDJPY】
■1分足
20150814AUDJPYM1

オレンジの縦線が日本時間10:16です。

今日は僅かでしたが中心レートは切り上げられましたので、オージー円も急騰で反応しています。


どうやら切り下げはこれで完了したということのようですが、しばらくはこの時刻には注意しておいた方がよいと思います。


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です