シルバーウィーク明けも快調に「マイクの神器」でスタート♪

こんにちは、マイクです。

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

まとまったお休みを、集中してトレードを勉強する時間に充てられた方も多かったことと思います。

学習プログラム」の参加メンバーにも、そう宣言されていた方が多くいらっしゃいました。

きっと有意義な時間を過ごされたことと思います♪


マイクは連休を利用して開催されるテニス大会に2つ参加しました。

一つはシングルスの個人戦、もう一つは久しぶりの団体戦です。


個人戦の方は決勝戦で惜敗し、準優勝に終わりました。

団体戦はダブルス1試合+シングルス2試合で勝敗を競います。
マイクのチームは4人で、リーグ戦で他の3チームと戦いました。

マイクはダブルス1試合とシングルス2試合に出場し、ダブルスは競り負けましたが、シングルスは2勝を挙げて、チームに貢献することができました。

いろいろな試合で知らない人と対戦するのはスリリングで楽しいですね♪

そして試合の中で相手のパターンを探り攻略していくのは、トレードとも深い繋がりを感じます。


さて、連休明けの今日は、連休中から下落トレンドが続くオージーを狙いました。


【AUDUSD】
■5分足
20150924AUDUSDM5

「環境足」は申し分のない下降バンドウォーク、「上位足」の局面を確認し、「執行足」で引き付けて「マイクの神器」でショートエントリー。

直近安値を割ると順調にバンドウォークを始め、BB-1σを越えることなくFE 161.8%に到達、利確。

+38.7pips


やっぱり環境の流れに乗ることが大事ですね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*