「三種の原理」懇親会:あっという間の6時間でした♪

こんにちは、マイクです。

先日の記事にも書いた通り、土曜日に「学習プログラム」参加メンバーの懇親会を開催しました♪

何と言っても、これまで「共に学んで共通言語を持った仲間との集い」なので、みなさん初対面の方同士も、最初の乾杯をする前から、とても打ち解けて話に花が咲いていたのが印象的でした。

乾杯の後は、もちろん更にどんどん盛り上がり、マイクもめちゃくちゃ楽しませてもらいました。


もちろんその中で、みなさん方からの質問にも順番に答えていくわけですが、マイクも話し始めるといろいろ関連することもお伝えしようと思うあまりヒートアップして、気がつけば、あっという間に3時間飲み放題コースがラストオーダーに!

慌てて、1次会で帰らなければならないAさんの質問を優先してレクチャー。

中締めをしてお店を出て、すぐに隣のビルのお店に移動して2次会を開始。

ほとんどの方が引き続き2次会にも参加されました♪


こちらでは、まずMさんに集中レクチャー。

Mさんは、この懇親会に向けての1ヶ月間、トレードを一切封印し、「学習プログラム」で学んだ「三種の原理」つまり、「資金管理」・「トレード手法」・「メンタル制御」の有機的な融合に取り組んでこられました。

その結果Mさんは、自分のメンタル的な特性に鑑みて、トレードルールの中で自分に合ったスタイルを見出し、資金管理手法に基づいてその収益モデルの設計を行うと共に、プロスペクト理論的にそれがどういう意味合いを持っているかについてまで、詳細な資料を作成して持ってきてくれました。

マイクがこの「学習プログラム」で伝えたかった思想を、Mさんがここまで深く理解し、自由に自分のスタイルを設計できるようにまで成長されたことに、本当に深く感動しました。

懇親会に参加された方で、Mさんと話すことによっていろいろヒントをもらった方もいらっしゃって、コミュニティの中で成長するとはまさにこういうことなのだなと、とても嬉しく思いました。


そして引き続きみなさんと多岐な話題で盛り上がっているうちに、気がつけばお店クローズ&終電の時間に・・・。

ほんとうにあっという間の6時間でした!

参加されたみなさん、めちゃ楽しい時間をどうもありがとうございました!!


今回、都合により参加できなかった方も、これからこのコミュニティに参加される方も、また懇親会は企画しますので、どうぞ楽しみにしていてください♪


で、帰ってから気付いたんですが・・・

あ~、集合写真撮るの忘れてた~

それも忘れるぐらい楽しく充実してあっという間だったということですね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

「「三種の原理」懇親会:あっという間の6時間でした♪」への8件のフィードバック

  1. 懇親会、お疲れ様でした!ほんとあっという間に終わりましたね!
    2次会の後半でやっとマイクさんを捕獲できました(笑)
    マイクさんの話を聞く度に、色々気付かせられます。ほんとありがたいです。
    もっともっと勉強してあまり手のかからない子になりますで
    もう少々お待ちください(笑)

    あ、集合写真!!忘れてましたね・・・次は撮りましょう!

  2. マイクさん、懇親会お疲れ様でした!

    次回懇親会は関西での開催を検討して下さい…
    と、無茶振りしておきますw

    でも東京まで行った甲斐あり、
    とても楽しくて有意義な時間を過ごせました(*´∀`*)

    先月はひたすらルール通り、検証通りの
    ある意味では機械的なトレードを淡々と実践して満足できる結果が残せました。

    そしてこれからどうやってスキルアップしていくか、より勝率を高めていくか
    と考えていた時に今回の懇親会で沢山のヒントが得られました(*´∀`*)

    環境足の条件を満たしてなくても狙える場面の解説や
    撤退条件発動前でも撤退していい場面など、
    今後のトレードに取り入れていきたいと思います。

    ワンピースのお話も聞けましたし、大満足ですw
    結局、東京タワーには行けませんでしたが(^_^;)

    本当にありがとうございました!
    次回もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. 人気者のT.ジョージさん(笑)、こんにちは。
    土曜日はおつかれさまでした~

    いやー、ほんとあっという間でしたね!
    次はもっと早く始めた方がいいかも?
    集合写真も忘れないよう最初のうちに撮りましょう。(^^;

    T.ジョージさんもだいぶいい感じで育ってきてますよ♪
    昨日も同じところ取ったしね。(^^)

    引き続き頑張っていきましょう!

  4. ヨスケさん、土曜日はおつかれさまでした!

    テキストに書いていないことをいっぱい喋りましたからね~(^^)
    やはり懇親会に参加するといいことがありますね♪

    ヒントを取り入れる際には、まずしっかり検証して優位性を腑に落としてから実践するようにしてください。
    あ、このプログラムを学んだみなさんには、言うまでもないことでしたね!(≧∇≦)

    引き続きスパイラルアップを継続していきましょう!

    関西での懇親会も検討しておきます♪

  5. いつもお世話になります。
    そこで質問ですが、要人記者会見や声名発表等のリアルな
    場面を見る方法をお教えください。
    まずはお願いまで

  6. 木村さん、こんにちは。
    今日も黒田日銀総裁の記者会見があったところで、タイムリーな質問ですね!
    コメント欄より記事の方が説明しやすいので、次の記事でお答えします♪
    よろしくお願いします。

  7. マイクさん、こんにちは。
    今回の懇親会、都合により参加できず、残念です。
    近ごろ、マイクの神器の威力をつよく感じるようになってきました。
    もしまた懇親会をされるようでしたら、ぜひ参加希望します。
    できれば、関西でもお願いします。

  8. ramuchyさん、こんにちは。
    検証を重ねれば重ねるほど「マイクの神器」の威力は実感できると思います♪
    大阪での懇親会も企画しますので、どうぞお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*