いよいよ本日、米国大統領選挙! ~ 投開票のタイムスケジュールをチェック♪

こんにちは、マイクです。

さあ、いよいよ米国大統領選挙の投票日がやってきました!

20161108clintontrumpc2

前回の記事で解説した、これまでの激動の一週間における日米重要イベントのうち、

  • 日銀金融政策決定会合
  • FOMC
  • 米国雇用統計

に関しては、全てメインシナリオ通り、ほぼ無風で通過してきました。

そこでやはり一番のリスク要因が大統領選での「まさか」のどんでん返しで、特にFBIがクリントン候補の私用メール問題再捜査を発表してから、更に市場の不安感を煽る展開となっていました。


ところが・・・


この週末にFBI長官が

「クリントン候補を訴追しないという決定に変更はない」

と発表したことを受けて、一気に安心感が広がり、昨日の週明けは全面的なリスクオン相場となりました。


そして本日、いよいよ投票日を迎えたわけですね。


ここで日本時間でのタイムスケジュールを確認しておきたいと思います:

  • 11/8(火) 20:00~ 各州で順次投票開始
  • 11/9(水) 08:00~ 各州で順次開票開始
  • 11/9(水) 昼頃~ 大勢が判明
  • 11/9(水) 夕方~ 勝敗が確定


今夜から明日にかけて、どんなドラマが展開するか楽しみですね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です