【保存版】MT4「Strategy Tester」の使い方(1:基本編)

こんにちは、マイクです。

今日はみなさんからのご要望が多かった、MT4に付属する「Strategy Tester」の使い方について説明したいと思います。

「Strategy Tester」は、MT4で稼働させることができる自動売買プログラム(Expert Advisor, EA)の検証をするためのツールですね♪

今回は「基本編」ということで、基本的な注意事項から、検証の実行方法、結果の見方などについて解説します。

わかりやすいように動画を撮影しましたので、どうぞご覧ください:



(ブログ内で上手く再生できない時はこちら


次回は「最適化編」として、Strategy Testerの非常に強力な機能である、「パラメタ最適化」のやり方について詳しく見ていきます。

どうぞお楽しみに♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓

「【保存版】MT4「Strategy Tester」の使い方(1:基本編)」への3件のフィードバック

  1. 斉藤さん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    内容が個別のご相談でしたので、メールにてご返事差し上げました。
    ご確認頂ければ幸いです。
    では、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. マイクさん初めまして。
    fx勉強中の超初心者です。
    ど素人の質問大変恐縮ですが、strategy tester はiPadなどのタブレットでは使用できませんか?
    Mt4を入れたのですがどこを探しても見つけられません。

  3. リナさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございました。
    ご返事が遅くなり申し訳ありません。

    はい、iPadやスマホなどのアプリ版MT4では「Strategy Tester」は利用できません。
    タブレットでもOSがWindowsならPC版MT4がインストールできるので「Strategy Tester」を利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です