感動の全豪オープン決勝戦! ~ 不死鳥ロジャー・フェデラー♪

こんにちは、マイクです。

いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓ 



20170130roger2

昨日はテニス四大大会グランドスラムの一つ、全豪オープンの男子シングルス決勝が行われました。

対戦カードは

ロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル

という、元世界王者同士の夢のようなレジェンド・マッチとなりました。


マイクはフェデラーのプレイスタイルが好きで、昔から大ファンです。

そのフェデラーも今は35歳。

2012年以来、グランドスラムでの優勝から遠ざかっています。

昨年は膝の故障で半年間もツアーを離れ、これがメジャー復帰戦となります。

何としても頑張ってほしい!


実はフェデラーは、4回戦で錦織圭を、準決勝でスタン・ワウリンカを、それぞれフルセットで下してきています。

2人ともこれまたマイクの好きな選手なので、余計にフェデラーを応援したくなります。笑


さて、試合が始まると、

息もつかせぬ展開

とは正にこのことかと思わせる、スーパーショットの応酬が続きます。


交互にセットを取り合って、遂にファイナルセットに突入!

何と、第1ゲームでフェデラーがブレイクされてしまいました!!

しかし、攻め続けて第6ゲームをブレイクバック!!!

そして、第8ゲーム、40-40でこのラリーです:





もう、マイクもテレビの前で絶叫です!!!!

このポイントを取って、ブレイクに繋げることができました!!!!!


続く第9ゲーム、フェデラーのServing for the championship。

2本のブレイクポイントを凌ぎ、遂に・・・

勝った~!!!!!!


ほんと、感動しました。

もうそれしか言いようがありません。笑

ロジャー、ありがとう♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*