今朝は豪州雇用統計! ~ 今回も指標トレード用EAが大活躍♪

こんにちは、マイクです。

今朝は日本時間10:30にオーストラリア

雇用統計

が発表されましたね!

結果は:

  • 雇用者数増減 → 予想:+1.67万人、結果:+5.09万人

と、予想を大幅に上回る良好な数字となり、これを受けてオージーは急騰しました。


もちろん今回も

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

の「特別プレゼント」である

指標トレード用EA【mike_index_trade】

でトレードを行いましたよ♪


【AUDUSD】
■1分足


発表時にはスプレッドが7pips程度まで広がっていたことを考えると、今回もEAのロジックにより、非常にタイトなプライスでエントリーできていることがわかります。

それによって、プライスの変動幅としてはそれほど大きくないにもかかわらず、しっかりと利益を獲得できています。

決済はいつものルールで。

+13.1pips


さて、「三種の原理」メンバーのみなさんには既にお知らせしましたが、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

については、どうしても会場に参加できなかった方々のために、その全てのコンテンツ(講義資料・講義動画・EA等の特典)を詰め込んだ

【パッケージ版】

の提供を開始しました。

実は、これから「三種の原理」に参加されようとしている方々からも、

もう指標トレード用EAを入手することはできないのでしょうか?

もっと早く学習プログラムに参加していればよかったと、悔やんでも悔やみきれません。

といったお問合せを多数頂いておりますが、【パッケージ版】によってこの【特別セミナー】の内容を完全に習得・活用することが可能となっておりますのでご安心ください♪


ところで、今回のトレードに関しても動画撮影を行いました。

こちらも準備ができましたらブログにて紹介しますので、楽しみにしていてください♪


では☆

 

「今朝は豪州雇用統計! ~ 今回も指標トレード用EAが大活躍♪」への6件のフィードバック

  1. マイクさん

    こんにちは

     私も今日の豪州雇用統計をトレードしました(^^♪。
     前のスクリプトですと上下に20pipの余裕を持たせなければならず、届かないことも多く、「マイクの神器」をマスターしたい気持ちもあり、指標トレードはたまに気が向いた時しかやらなくなっていました。

     でも、新しいEAはタイトに売り買いが設定できますし、ドテン機能がついているところも安心です。
    改めて探してみると「牛三つ」の指標は思いの他多く(今日は三つ)、通貨の強弱もこれに大きく影響されていることに気付きました。

     今日はあと二つあるので「マイクの神器」はお休みでいいかなと思っています。

     思えば昨年の特別セミナー以来「マイクの神器」三昧の日々でした。
    ようやく掴みかけてきたタイミングでこの指標トレードEAは、なにかマイクさんからのご褒美のように感じています。

     ひと区切りがつき、涼しくなったら、トレード以外の楽しみを探したいと思えるようになれました。
    こののちに自分がどんな人生を思い描くのか知りたいです。

  2. こんにちはマイクさん。
    KMです。

    僕も同じところでエントリーし同じところで利確できました!
    エントリー、ブレークイーブン、トレール、ドテンを自動的にせっせとこなしてくれるのを見ていると本当に笑みがこぼれます(笑)

    夕方の英・小売売上高も楽しみです!

  3. マイクさん こんばんは
    いつもお世話になってますYです
    今回もセミナー開催有難うございました。

    先日頂いた講義資料動画で勉強させて頂いてます
    経済指標と言っても色々あり、どの指標が実際狙うべきものか疑問でしたがスッキリしました!
    今までは避けるだけで経済指標の基本知識や種類や重要度などいまいち分かりませんでしたが、主な経済指標の種類とそのヒエラルキー、各国・各経済指標の指標トレード適正など改めて学ぶ事ができありがたいです。

    EAの設計ロジックも素晴らしいです!
    指標発表時刻までAsk/Bidのレートにラインを追従させることにより発表直前にスプレッドが広がっても問題なくタイトにエントリーでき、更に必ずリスクが許容損失比に限定される!
    三種の原理で許容損失比を一定にする重要性を学んだのでこの価値がよく分かります!
    更にブレークイーブン、トレーリングストップ、ドテンと盛りだくさんですね♪自分なりの出口戦略を決めて指標トレードをやっていこうと思います。

    三種の原理と指標トレードをすることで資金効率と時間効率がアップすることが有り難いですね、やはりサラリーマンをしてると資金と時間は制限されてしまうのでいかに効率的にトレードするかは重要なことだと思いますので今回の指標トレードEAリリース本当にありがとうございます!

    今回はセミナー急遽不参加になってしましマイクさんに余計なお手間を取らせてしまいすいませんでした、年末にまたセミナーあれば参加したいので宜しくお願いします。
    引き続き三種の原理も頑張ります!

  4. MHさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

    MHさんも同じトレードをされたんですね♪
    おっしゃる通り、タイトにエントリーできるという指標トレード用EAの強みが今回も発揮されましたね。

    ご褒美とはマイクにとっても嬉しい言葉です。
    「マイクの神器」のスパイラルアップの中に「指標トレード」の相乗効果も取り入れて、ご自身のトレードをますます進化させていってください☆

  5. KMさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

    KMさんも全く同じトレードだったんですね!
    指標トレード用EAが全てやってくれるので、ほんとに指標発表が楽しくなりますよね♪

    引き続き「指標トレード祭り」を楽しんでいきましょう☆

  6. ヤグチさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

    セミナー会場にはお越し頂けず残念でしたが、講義資料・動画でしっかり学習を進められているようですね♪

    おっしゃる通り、「必ずリスクが許容損失比に限定される」ことの素晴らしさは、「三種の原理」で戦略的資金管理を学んでいればこそ深く実感できるものですよね!
    「マイクの神器」と「指標トレード」の相乗効果で、貴重な時間を最大限効率的にお使いになってください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です