ニュージーランド政策金利でも指標トレード用EAが爆益♪ ~ 予想通りの金利据え置きでも動いた訳は?

こんにちは、マイクです。

本日、日本時間10:00にニュージーランド

政策金利

が発表されました。

今回から発表曜日・時刻が変更になったことは、前回の記事でも詳しく解説しましたね。


そして今回も、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

の「特別プレゼント」である

指標トレード用EA【mike_index_trade】

爆益を叩き出しました!!


【NZDUSD】
■1分足


今回もEAのロジックにより、非常にタイトなプライスでエントリーできていることがわかります。

決済はいつものルールで。

+80.7pips


さて、今回の発表では、政策金利は市場の予想通り、1.75%で据え置きとなりました。

金利が予想通りだったのにどうしてキウイはこんなに高騰したのでしょうか?


その訳は政策金利と同時に発表された声明文の内容にあります。


声明文では、2019年と2020年を通じて、金利を現在の水準で維持する見通しが示されました。

しかし、市場はよりハト派的な内容、例えば利下げの可能性に関する言及などを期待していたのです。

その期待が外れたことで、このようなキウイの高騰を招いたのですね。


まあ、指標トレード用EAを使っていれば、何も知らなくても利益を得られてしまうわけですが。笑

でも、このような背景がわかると更に面白いですよね♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です