新企画「JOW」スタート! ~ 「今週の神器」♪

こんにちは、マイクです。

気が付けば久しぶりの更新となってしまいましたね。

このところ熱心な「三種の原理」メンバーの方々からの質問がとても多く、なかなかブログまで手が回りませんでした。

これだけ「三種の原理」を真剣に学ばれている方が多数いらっしゃることは、マイクにとっても非常にやりがいがあり、嬉しいことです。


ところで、今週末は

イースター・ホリデー

ですね。

キリスト教で最も重要なイベントである

復活祭 (Easter)

を日曜日に挟み、多くの国で金曜日から月曜日までの4連休となっています。

イースターについては以前の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてください。


さて、表題にもある通り、今週から新しい企画を始めます。

毎週末、その週にマイクが行った「マイクの神器」によるトレードの中から、みなさんの参考になりそうなものをピックアップして、解説付きで紹介していきたいと思います♪

題して、

今週の神器

JOW」(Jingi of the week)です。笑

以前の記事でも書きましたが、「マイクの神器」の記事はほんとにいつも同じパターンになってしまうので、読者のみなさんも飽きてしまうかな~と思っていたのです。

実際、毎日同じいつものルーチンの繰り返しなので仕方ありませんが・・・

しかし、

もっとマイクの神器の記事をアップしてください

というリクエストがどんどん増えてきているので、それではいっそのこと定例企画にしてみようと思ったのです。


では、いってみましょう!


今週の神器

*2019/04/18(木)*
【EURUSD】
■1分足


この日は欧州時間にドイツユーロ圏製造業PMIが相次いで発表されました。

その結果が共に予想より悪かったため、ユーロは大きく売られました。

当然、「環境・局面認識支援ツール」もユーロ系のお知らせをたくさん送ってきていました。

その流れはNY時間まで継続し、 「通貨パワー分析」でもユーロは最弱グループ。

対して最強グループはドルです。

そして日本時間で日付が変わる頃、EURUSDに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

チャートを見て頂くとわかりますが、このエントリーラインはFib 50%にもピタリと一致しています!

そして「自動決済〇〇」に条件をセットして放置。 


少し時間が掛かりましたが、順調に高値を切り下げて、やがて直近安値を突破。

そのままいつもの決済条件で自動利確。

+11.2pips


今回も

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済〇〇」でオート利確

という、いつものルーチンでした♪


では☆

 

「新企画「JOW」スタート! ~ 「今週の神器」♪」への8件のフィードバック

  1. マイク先生、こんにちわ!

    新企画、すごく嬉しいです♡
    きっと、わたしを含めメンバーのみなさん、こんな企画を待ちわびていたんじゃないかと思います♪
    お忙しい中わたしたちのために、ほんとうにありがとうございます!

    週末の「JOW」と同じところを取りたいです!
    そう思うと一週間とっても頑張れそうな気がします♪

    4/18はマイク先生がEURUSDを取った時間より前にEURJPYをやって終わってしまいました。
    来週からまたがんばります!

  2. くるみさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

    新企画を喜んで頂けたようでよかったです♪
    くるみさんのように頑張っているメンバーのみなさんからのご報告やメッセージは、マイクの大きな励みになっています。
    これからもよろしくお願いします☆

  3. マイクさん こんばんは
    二か月ブログの更新がなかったこと、応援のポチがなくなっていること
    気になりつつ、仕方がないので過去の記事を読み直し、まとめていました。
    2016年1月まで来たところです。改めて、マイクさんが指標を含めファンダメンタルを重視していらっしゃることを思いました。
    「新規格」は待ち望んでいたことですので、本当にありがたいですし、安心しました。これからもよろしくお願いします。

  4. 自動決済〇〇についてですが、これは自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】の機能なのでしょうか?リンクされているのは検索結果に飛ぶだけですが。

  5. MHさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございます。

    確かに、優位性というのは「黒潮の流れ」があって初めて存在するもので、その流れが生じるのはファンダメンタルズが織り込まれる過程であることが多いので、自然と意識が向いているのだと思います。

    新企画を喜んで頂けたようでよかったです♪
    これからもよろしくお願いします☆

  6. 手動でラインを引いてロングを試みると、EAやスクリプトで設定される設定レート+スプレッドと随分違いがあるようで目視ではMT4で表示されてるASKのラインがおおよそスプレッド足したネックレートのところまで到達することがない経験が多いのですが、エントリー支援ツールを利用すると、このようなもう少しで到達を逃すことは少なくなりますか?(1分足執行です)

  7. (追加質問すみません)あとBBタッチで自働決済したりする設定をもつツールってありますか?もしあればBBの中でも1,2,3を設定できるかも知りたいです。

  8. さぽれじさん、こんにちは☆
    お問合せありがとうございました。
    ご質問にお答えしていきますね。

    「自動決済○○」は、「三種の原理」メンバー限定でご案内している【特別セミナー】「マイクの神器 集中講義!」【パッケージ版】に特別プレゼントとして付属している「自動決済EA」のことで、「マイクの神器」の決済ルールに基づき、いろいろな決済条件をご自身の好みに合わせて設定して、エントリー後の完全放置を実現しているものです。

    「エントリー支援ツール」に関してですが、ロング方向の待機注文はスクリプト適用時のスプレッドを足したプライスで発注します。
    よって、BIDがラインに来た時にスプレッドがスクリプト適用時より広ければまだ約定しません。
    逆に、スプレッドがスクリプト適用時より狭ければ、BIDがラインに到達する前に約定することになります。

    BBを基準に自動決済する機能については、上記の「自動決済EA」に実装されています。
    3σはタッチで決済ですが、2σ・1σはそれぞれ別のロジックで決済条件が設計されています。
    全ての条件は採用するかどうかご自身が選択できるようになっています。

    以上、またご不明の点などありましたらお知らせください。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です