トレーダーが成功するための重要な資質とは? ~ 毎日が「究極の新手法」祭り♪

こんにちは、マイクです。

既にご覧になった方も多いと思いますが、昨日の記事について、「三種の原理」メンバーのYさんからコメントを頂きました。

それを読んで、

「あ、Yさんはトレーダーが成功するための重要な資質をしっかりとお持ちだな。」

とマイクは思いました。


まだコメントを読んでいない方のために、ここに再掲してシェアしたいと思います:


【Yさん】

マイクさん こんばんは

セミナーが楽しみ過ぎて11月16日有給取りました(^^)
確実に参加できる様に先手です!
価格なんて気にしませんよー\(^o^)/
寧ろ環境・局面認識支援ツール&自動決済EAだけでも高額とれると思います!!
28日も絶賛仕事中ですが仕事中か最悪帰宅後に速攻でセミナー申し込みます!!宜しくお願いします。

最初動は非常に気になります!丁度勝率が落ちてもリワードをとりたいと思っていたとこでしたので。
リワードを取るにはタイトなストップが必要だなと感じていた所です!

マイクさんがブログにあげて下さったチャートを拝見して自分なりの仮設ができました!
上位足のMAに止められている状態で(MA反発しそうな場面)
執行足がMA実体抜け確定でエントリー
損切りは直近最安値最高値の+1ピプス
利確は執行足のMAを実体抜け確定で決済

あってるかどうかは別として仮設を立てたので、新たな疑問が沸々と湧いてきました!
「時間枠をシフトする効果」とは?
効いてるMAを探すこと?
効いてるMAの定義は?
今日はワクワクで寝れません(笑)
セミナー宜しくお願いします!!




それに対するマイクのご返事はこちらです:


【マイク】

Yさん、こんにちは☆
コメントありがとうございました。

有給取得の行動力に感服します!
Yさんのご期待に応えるよう、マイクも充実したコンテンツを準備し、全力で「究極の新手法」の全てをお伝えします!!

また、ご自身の頭で仮説を立て、いろいろ考察してみるという姿勢も素晴らしいですね♪
正解はセミナーの講義で詳しく解説しますので、その時全てのピースがピタっと嵌ることと思います。

時間枠のシフトは確かに「鍵」です!
楽しみにしていてください♪




ご返事にも書きましたが、まずマイクが感服したのはYさんの

行動力

です。

「セミナーに参加する」と決めるところまでは多くの方がなさることですが、

  • 当日確実に参加できるように有給を取得する
  • 席を確保するために募集開始日に速攻で申し込む

という行動力はとても貴重なものです。

以前からマイクは、成功するための最重要な素養の一つとして

決断力

を挙げていますが、

行動力

がそれに伴えば最強ですね♪


そしてもう一つ、これもご返事に書きましたが、

自分の頭で考える

という姿勢です。

ただ他人から教えてもらうのを待っているのではなく、自分の頭でも仮説を立て、いろいろ考察してみるという姿勢。

これがあるのとないのとでは、学習のスピードと理解の深さが全く違ってきます。


そんなことを思いながら、さすがYさんは「三種の原理」のメンバーさんだけあって、成功するための重要な資質をしっかりとお持ちだな、と考えていたのです。

Yさん、改めてコメントありがとうございました。


さて、その

究極の新手法

ですが、もうまるで

毎日がお祭り

の様相を呈しています!


これも、

トレード頻度が多い

上に、

リワード・リスク比が大きい

という「究極の新手法」の特徴がもたらす

爆発的収益力

の賜物です。


では、昨日と今日のトレードから1つずつピックアップして事例をご紹介しましょう♪


まずは昨日のトレードから:

*2019/09/25(水)*
【AUDUSD】
■5分足


基準化損益比:+4.67


次に今日のトレードから:

*2019/09/26(木)*
【GBPAUD】
■1分足


基準化損益比:+2.89


いずれも申し分なく

大きいリワード・リスク比

を獲得しています。


言い換えれば・・・


いずれも申し分なく

爆益

を獲得しています。


もう何も付け加えることはありませんね。笑


さて、昨日の記事でもお知らせしましたが、

「究極の新手法」特別セミナー

参加募集

については、今週末

2019年9月28日(土) お昼(12:00)頃

に、「三種の原理」メンバーのみなさんにご案内をメールできる予定です。


これから「三種の原理」に参加される方は、それまでにメンバー登録を済ませておいてくださいね!


では、あと2日、楽しみにお待ちください♪

 

「トレーダーが成功するための重要な資質とは? ~ 毎日が「究極の新手法」祭り♪」への2件のフィードバック

  1. マイクさん こんばんは

    「あ、Yさんはトレーダーが成功するための重要な資質をしっかりとお持ちだな。」と、有り難いお言葉!!テンション上がりました(^^)
    まだまだ常勝トレーダーとは行きませんが、諦めずに日々努力すれば必ずブレイクスルーが訪れると確信してます!

    今回もトレード事例の紹介ありがとうございます勉強させて頂きます。
    セミナーでの答え合わせを楽しみに色々研究しようと思います♪

  2. Yさん、こんにちは☆
    コメントありがとうございました。

    はい、努力は裏切りませんからね♪
    「究極の新手法」がYさんのブレイクスルーの起爆剤となることを確信しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です