こんにちは、マイクです。
いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓
今日は早朝から「環境・局面認識支援ツール」のお知らせが続々と届き、賑やかな雰囲気に眠りを覚まされました。笑
チェックしてみるとEUR系や資源国系が目につきます。
東京市場オープン前にチャートに向かうと、1時間足の「通貨パワー分析」でもユーロは最強、資源国(AUD・NZD・CAD)が最弱グループを形成しています。
それらの組合せで個別チャートを見てみると、東京市場オープン後、EURNZDに「マイクの神器」が出現してきました!
【EURNZD】
■1分足
あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」で、レジサポ&BB-2σのエントリーラインまでしっかり引き付けて、「マイクの神器」ロングエントリー♪
「通貨パワー分析」では、4時間足でもEURがダントツの最強、NZDも拡大傾向を示していることから、決済は5分足に切り替え、「自動決済〇〇」に決済条件をセットして完全放置。
すぐに直近高値を超えると、5分足でバンドウォークを継続後、決済条件に掛かって利確。
+42.2pips
リワード・リスク比は5倍近くあります♪
その後、欧州時間にかけて更に130pipsほど続伸しましたが。笑
でも、いつも言っているように
必要なだけ取れば充分
ですからね♪
「学習プログラム」で「戦略的資金管理」を学べば、それが心から納得できると思います。💡
ところで、先日の記事で紹介したトレード事例では、1分足から5分足へと執行足の拡大を行いましたが、今回の事例では、エントリーは1分足・決済は5分足というタイムスケールの拡大でした。
こういうことが安心してできるのも、全て「通貨パワー分析」のおかげです♪
そして、毎度ワンパターンですが(笑)、今回も
「環境・局面認識支援ツール」のお知らせ
↓
「通貨パワー分析」による通貨ペア選択
↓
「マイクの神器」出現
↓
「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
↓
「自動決済〇〇」でオート利確
という、いつものルーチンでした♪
では、今日もポチっと応援お願いします☆
マイクさんこんばんは
ブログ更新ありがとうございます
今回のトレードで質問がありコメントさせて頂きます。
チャートを振り返ったところ、上位足で下落のリトレースの波形が上手く認識出来ずに自分なら見送りしてしまう場面だったと思います。
可能でしたらマイクさんが見ていたリトレースの波形を教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
ヤグさん、こんにちは☆
ご質問ありがとうございます。
上位足でサーバ時刻20:50~23:55の部分を見てください。
特別セミナーでも説明したリトレースの形が形成されていますね。
その後一度転換しますが、押しが深く保ち合いの形を経て、それを上放れした局面を狙ったものです。
直近の押しだけでは確かに波形を認識できませんが、その前のリトレースからの流れで判断しているということですね。
またご不明の点などありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。