金融所得課税見直しはひとまず撤回! ~ リスクオンの流れをMTUで♪

こんにちは、マイクです。


先週は週明け月曜日の東京市場で、株高円安が進みました。

大きな要因は週末に岸田新首相が、総裁選において主張していた

金融所得課税見直し

撤回

したことです。


このブログをご覧のみなさんはよくご存知のように、株やFXなどの利益(金融所得)に対する税率(所得税+住民税)は、その所得額に関係なく、

20.315%

と定められています(分離課税)。

これは総合課税の税率(所得税+住民税)が最高55%なのに比べて、非常に有利になっています。

それに対して岸田さんは見直し(増税)を主張していたのですから、我々(稼いでいる)トレーダーには大問題でした。

しかし、当然これには市場からの反発も強く、とりあえず当面は手を付けないと表明したのです。


これを市場も好感し、週明けは一気にリスクオンの展開となりました。

今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2021/10/11(月)*
【AUDJPY】
■5分足


基準化損益比:+4.89


何と、このトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+12.2%

もの利回りです!


先週も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

は炸裂し続けました。


現状の世界的危機を乗り越えるべく、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です