日銀次期総裁人事にサプライズ! ~ 円買いの流れをMTUで♪

こんにちは、マイクです。


先週は週末金曜日の欧州市場で、日本銀行の次期総裁に経済学者で元日銀審議委員の植田和男氏を任命する人事を政府が固めたとの報道が流れ、一気に

株安・円高

が進みました。

もともと市場では、黒田現総裁と同様にアベノミクス路線を継承する雨宮正佳副総裁が起用されるとの予想が濃厚だったために、これはサプライズでした。

そして、雨宮氏以外の人物が起用されることで、政策正常化が進み、緩和縮小・円高容認の公算が大きいとの観測が強まったため、上記の動きとなったものです。


今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2023/02/10(金)*
【EURJPY】
■1分足


基準化損益比:+3.27


何と、このトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+8.2%

もの利回りです!


ところで、円買いの流れなので当然通貨ペア選択はクロス円となりますが、その中でマイクは何故EURJPYを選んだのでしょうか?

その理由を、こちらの【メンバー限定コーナー】にて詳しく解説しています。

三種の原理」メンバーのみなさんには、この記事公開後にお送りするメルマガにて、閲覧パスワードをお知らせしますので、是非ご覧ください。


先週も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

は炸裂し続けました。


危機的状況にあるこの世界の中で、

個人が稼ぐ力

の必要性はこれまでになく切実に高まっています。

それを実現するために、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です