ニュージーランド中銀は利上げ打ち止めを示唆! ~ 指標トレード用EAとMTUでキウイ売り爆益2連発♪

こんにちは、マイクです。

今週は水曜日、日本時間11:00にニュージーランド

政策金利

が発表されました。

市場の予想は25bp(0.25%)の利上げで、結果も予想通りだったのですが、発表直後からキウイは暴落しました。


なぜでしょうか?


同時に公表された声明でニュージーランド準備銀行(RBNZ)は、

「政策金利が現水準の5.5%でピークを迎え、2024年半ばまで同水準にとどまる」

と予想し、今回での利上げの打ち止めを示唆したのです。

更に、議事要旨によると、今回の金融政策委員会でも、7人の委員のうち2人は利上げに反対し、据え置きを主張したことも判明しました。


これらは市場にとってもサプライズで、キウイ(NZD)は全面安となったのです。


そしてもちろん、今回も、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

の「特別プレゼント」である

指標トレード用EA【mike_index_trade】

爆益を叩き出しました!!


*2023/05/24(水)*
【NZDUSD】
■1分足


今回もEAのロジックにより、これだけのサプライズ結果だったにも拘わらず、非常にタイトなプライスでエントリーできていることがわかります。

決済はいつものルールで。

基準化損益比:+2.30


キウイ売りの流れはその後も継続し、間もなく【Mike the Ultimate】が出現しました♪


*2023/05/24(水)*
【GBPNZD】
■1分足


基準化損益比:+3.04


何と、この2連発のトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+13.4%

もの利回りです!

指標トレードと【Mike the Ultimate】を組み合わせることにより、より効率よく資金を増加させることができました♪


ところで、先週の土曜日に、「三種の原理」メンバーであり、マイクの昔からの教え子でもあるあやさんが東京で懇親会を開き、マイクもお誘いを受けたので参加してきました。

30人程のトレーダーさんが参加され、とても盛況な会となっていました。

マイクもいろいろな方とお話して、ミニ講義・プチコンサルもさせて頂きました。

三種の原理」をまだご存じでなかった方には目から鱗の連続だったことと思います。

早速、数名の方が「三種の原理」の仲間に加わりました。

このように仲間の輪が広がっていくことはとても嬉しいことですね♪


危機的状況にあるこの世界の中で、

個人が稼ぐ力

の必要性はこれまでになく切実に高まっています。

それを実現するために、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です