フラクタルなトレード

こんにちは、マイクです。

昨夜の米国小売売上高の悪化で下落したドル円ですが、朝方こそ反発の動きを見せたものの、午後になってまた再下落に転じてきましたね。

欧州時間が近づくと、またいつものいい形が現れました♪


【USDJPY】
■5分足
20150514USDJPYM5

環境足を確認し、上位足の状態を見て、執行足である5分足の「マイクの神器」でショートエントリー。


ターゲットは前日安値ライン(水色の線)です。

ここは1時間足BB-1σとも重なっています。

リワード・リスク比は3以上あります。


途中ダブルトップを作りながら、無事直近安値を割って到達。

+16.5pips


そして1分足に切り替えて様子を見ていると・・・

■1分足
20150514USDJPYM1

今度は1分足で「マイクの神器」が出現し、ショートエントリー。


直近安値=前日安値を割る前提なので、ターゲットはFib Pivot S1に。


20分足らずで順調に到達。

+18.3pips


今回のように、一つ隣の時間足に、連続して「マイクの神器」が現れることは結構多いです。

相場のフラクタル性が如実に表れていると言えますね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です