移動力を発揮しよう:FX(外国為替)とCFD(株価指数)

こんにちは、マイクです。

今日の日中、マイクの監視する通貨ペアでは、「マイクの神器」における「環境足」がいい形になりませんでした。

そんな時は「移動力」を発揮しましょう♪


移動するのは、他の通貨ペアでもいいし、他の時間足でもいいし・・・

他の市場でもいいわけです!


ということで、いい形の出ているドイツDAX(株価指数)で、久しぶりにCFDのトレードを執行しました。


【DAX】
■15分足
20150615FDXM5M15
■1分足
20150615FDXM5M1

15分足を見ると、ギャップダウンのオープン直後からさらに下落し、戻りが先週金曜日の安値に抑えられている状況です。

きれいなサポレジですね。


トレードは1分足で。

環境足」・「上位足」の条件も整っており、後は「執行足」のセットアップを待つだけ。

直近のサポレジライン&BB+2σに引き付けて、「マイクの神器」でショートエントリー。


ターゲットは00ラインです。

ここは、オープン直後の下落が支えられたポイントでもありますね。


一直線に下落して、9分で到達♪

+46.5pips


FXの他に、株価指数や商品を扱うCFDを取引対象に加えておくと、いい環境条件が整ったものを選びやすいので助かります。


学習プログラム」で修得するトレード手法「マイクの神器」は、相場の基本原理に基づいた普遍的な考え方によって構成されているので、FXでもCFDでも、縦横無尽に渡り歩くことができます。

こういう手法が一つ自分のものになっていると、市場の移動力は格段に高まりますね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*