雇用統計明けの流れを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

前回の記事でも書いた通り、先週末の米国雇用統計は市場の予想を大幅に上回る強い結果となり、12月利上げの確率はかなり高まったと言えます。

今日はその流れを引き継いで、強いドルの買い場を探していたところ、欧州オープン前に15分足を「執行足」とした「マイクの神器」が出現です♪


【USDJPY】
■ 15分足
20151109USDJPYM15

レジサポラインとBB-2σがきれいに揃っていますね。

そして、このラインは先週の高値でもあり、強く意識されるラインです。

もちろん、「環境足」・「上位足」の条件もバッチリです♪

ラインにタッチで「マイクの神器」ロングエントリー。


15分足なので、FE 100%にターゲットを置いてOCO放置。

外出して戻ってきた頃にちょうど指値約定しました。

+29.0pips

リワード・リスク比は2以上あります♪


ようやく、

■ドル利上げ↑
■ユーロ追加緩和↓

という方向性が明確になってきたのでやりやすいですね♪

但し、今週はFRB幹部やドラギECB総裁の講演などが相次ぐ予定で、その発言内容によって流れが変わる可能性もあるので、一応注意が必要です。


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

「雇用統計明けの流れを「マイクの神器」で♪」への2件のフィードバック

  1. マイク先生、こんにちは!
    いつもブログのアップありがとうございます。m(__)m

    先週の雇用統計時のトレードは、私も同じ場所にFiboを引き、ちょこっとだけいただけました♪
    これも、マイク先生のブログのおかげです。

    今回のトレードは15分足が執行足なんですね。勉強になります~。
    OCO君は、非常に優秀&らくちんですね!
    私のしょぼいトレードに比べ、OCO君は非常に冷静沈着、今の所結果も雲泥の差がでてます。。(汗
    まだまだサンプル足りないので、もう少し続けるつもりですが、勝負あったり!かもです^^;

    今年は大イベントも控えている(?)ので、年末まで結構動くかもですね!
    この機を逃すな!的に、頑張ります。

    では、失礼します。(^v^)

  2. Yさん、こんにちは。
    雇用統計、取れてよかったですね♪

    今回のは雇用統計が文句なしの数字でドルの強さが顕著だったので、安心して放置できました。
    OCOはメンタルの負担が少ない上に、時間を有効に使えていいですよね。^^

    Yさんのサンプル分析も楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*