日銀現状維持で逆サプライズ ~ フォロースルーはマイクの神器で♪

こんにちは、マイクです。

昨日未明に発表されたFOMCが無風だったため、更に注目が集まっていた日銀金融政策決定会合でしたが、結果は全くの現状維持でした。

これだけ緩和期待が高まっている中で、まさか何もないとは・・・

ある意味、逆サプライズでしたね。


当然、株は暴落円は暴騰となりました。


非常にインパクトのある(現状維持なのに)結果だったので、フォロースルーも伸びることが期待できます。

マイクの神器」で頂いてしまいましょう♪


【USDJPY】
■5分足
20160428USDJPYM5

執行足」は1分足ですが、流れがわかりやすいようにチャートは5分足です。

大陰線がお昼の発表時ですね。

その後少しリトレースしますが、再びネックラインを割ってきました。


サポレジライン&1分BB+2σに引き付けて「マイクの神器」ショートエントリー♪

直近安値を割った後、発表時の安値も突破したのでホールドします。


そうこうしているうちに、15:30から黒田総裁の記者会見が始まりました。

いやー、懸命に政策の弁護をしますが、さすがに黒田さんも苦しい感じでしたね。

金融機関向け貸出金利へのマイナス金利適用が、議論もされなかったという答弁を受けて、さらに下落が進みました。


もう少しでFE 161.8%&108.00に届きそうでしたが、1分足の形を見て決済。

+90.8pips


黒田さんはこれまでの言動を見てもかなりのサプライズ好きと思われますが、今回も(逆の意味で)やってくれましたね♪

あ、会見の模様はこちらからどうぞ:





では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*