日銀金融政策決定会合とFOMCを通過しての流れは?

こんにちは、マイクです。 一昨日昼には日銀金融政策決定会合の、昨日未明にはFOMCの、それぞれ結果発表がありました。 市場の初期反応は、それぞれ円高・ドル安でしたが、昨日の夜中からドルはじりじり強くなってきている感じです … 続きを読む 日銀金融政策決定会合とFOMCを通過しての流れは?

今日もいつものルーチンでした♪

こんにちは、マイクです。 先月末に「三種の原理」メンバーさん限定でご案内した企画が引き続き大好評です。 今もまだ続いている反響の大きさに、マイクも時間とエネルギーを費やした甲斐があったと、とても嬉しく思うとともに、みなさ … 続きを読む 今日もいつものルーチンでした♪

ECB金融政策はゼロ回答 ~ 失望ユーロ高のカウンターパートは?

こんにちは、マイクです。 昨夜はECBの金融政策発表がありましたね。 何らかの追加緩和策を期待していた市場に対し、ドラギ総裁は全て現状維持のゼロ回答で冷や水を浴びせました。 その失望感からユーロ高が進みましたが、特にユー … 続きを読む ECB金融政策はゼロ回答 ~ 失望ユーロ高のカウンターパートは?

【保存版】MT4「Strategy Tester」の使い方(3:重要な注意事項)

こんにちは、マイクです。先週、「基本編」・「最適化編」と2回に分けてお届けした、MT4「Strategy Tester」の使い方シリーズ、みなさんから大変好評で、「いろいろネットで調べたのですが、マイクさんの動画が一番分 … 続きを読む 【保存版】MT4「Strategy Tester」の使い方(3:重要な注意事項)