今日もいつものルーチンでした♪

こんにちは、マイクです。

先月末に「三種の原理」メンバーさん限定でご案内した企画が引き続き大好評です。

今もまだ続いている反響の大きさに、マイクも時間とエネルギーを費やした甲斐があったと、とても嬉しく思うとともに、みなさんの対応に忙しく奔走しています♪


という訳でブログの更新が久々になりました。←言い訳かい!

いくらスポーツの秋芸術の秋になったからと言って、決してテニスやジャズピアノで遊び呆けていただけでは訳ではありません。笑


さて、明日の日銀金融政策決定会合結果発表、そして明後日未明のFOMC結果発表を前に、今週はやはり動きの出にくい展開となっていますね。

しかし、そんな中でも、いつものように通貨パワー分析」をしっかり見ていれば、自ずからやるべきことは見えてきます。

4時間足の「通貨パワー分析」を見れば、先週末からポンドが売られまくっていることが一目瞭然ですね!


【GBPJPY】
■5分足
20160920gbpjpym5

アジア時間にリトレースを見せたGBPJPYが、欧州時間に入って下降転換してきました。

そしていつものようにマイクの神器」が出現です!


サポレジラインとBB+2σが揃ってきたところで、いつものように自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でストップライン(赤い水平線)とエントリーライン(緑の水平線)をセットしてセミオート注文♪

これを使うと、本当に何のストレスもなく、確実にエントリーラインまでじっくり引き付けてエントリーすることができます。

マイクさん!これを一度使ったら、もう他の方法ではめんどくさくてエントリーできませんよ!

という方が続出しているのも頷けます♪


さてさて、ぴったりサポレジライン&BB+2σでエントリーすると、そのまま順調に直近安値を割って、環境足強いトレンドに乗って行きます。

FE 161.8%割れ&BB-3σタッチで決済。

+49.4pips


今日もいつものように

通貨パワー分析」で環境認識
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
エントリー支援ツール」で発注

の流れ、

いつものルーチン

でした♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓

「今日もいつものルーチンでした♪」への4件のフィードバック

  1. マイク博士

    はじめまして。
    最近こちらのブログを知り、興味深く拝見させていただいています。
    いつも思うのですが、素晴らしい内容ですね。

    今日は、少し質問があってコメントさせていただきました。

    ・「メンバーさん限定の企画」というのがすごく気になるのですが、
     今後「三種の原理」に参加しても、
     この企画に参加することはできるのでしょうか?
     それとも、期間限定の企画でしょうか?

    ・マイク博士が開発されたEAの販売の予定などはありませんか?
     ありましたら、ぜひ購入したいと思うのですが(笑)

    ご回答いただけると、大変嬉しく思います。
    よろしくお願いします。

  2. アリスさん、こんにちは☆

    本ブログをご愛読頂き、ありがとうございます♪

    ご質問の件ですが、

    今回の「メンバーさん限定の企画」には特に期限はありません。
    「三種の原理」にご参加頂ければ、メンバー専用サイトにて詳しくご案内しています。

    この企画は、
    ・みなさんご自身のアイディアでロジックを設計し、
    ・「Strategy Tester」で検証を重ね、
    ・自分だけのオリジナル○○を運用していこう
    という趣旨です。

    もちろん、ロジックの骨格となる部分と様々なオプションのアルゴリズムは完成したものをお渡しするので、みなさんはパラメタを調整することで種々のロジックをデザインすることができます。
    実際、多くのメンバーの方々から、ワクワクするような検証結果のご報告をお寄せ頂いています。

    また、デフォルトの設定でも先日の記事
    https://sunnytrader.com/2016/09/06/2551
    でサンプルとして示したような成績が出ているので、そのまま運用することも可能です。

    なお、以前の記事
    https://sunnytrader.com/2016/08/12/2505
    でも触れたように、
    「○○を運用するには確率的な考え方を修得していることが必須」
    と考えるため、「三種の原理」でしっかりと学習をされているメンバーのみなさんに限定したご案内とさせて頂いています。

    以上、ご参考頂ければ幸いです。

    では、今後ともよろしくお願いいたします♪

  3. マイク博士
    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!
    博士の回答を拝見して、
    メンバーさんの「凄い反響」の理由が分かりました。
    本当に凄い企画ですね。

    最近のブログの記事の流れから、
    「これはひょっとして、私の期待する○○の企画なのでは・・?」
    と想像していたのですが、期待通りでした(笑)

    メンバーさん限定だとおっしゃていたので、
    質問はNGかと思っていましたが、
    思い切って質問させていただいて良かったです。

    「三種の原理」はどんどん進化するのですね。
    いつかは参加させていただこうと思っていましたが、
    急ごうと思います(笑)

    ありがとうございました。

  4. アリスさん☆

    「急ごうと思います(笑)」
    とおっしゃるなり速攻でご参加頂き、ありがとうございます!

    はい、これからも「三種の原理」はどんどん進化し続けますので、
    仲間のみんなと一緒に楽しんでいきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です