フランス大統領選挙は想定通り ~ 「Sell the fact!」を「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓ 



昨日、決選投票が行われた注目の

フランス大統領選挙

では、中道系独立候補のエマニュエル・マクロン氏が極右国民戦線のマリーヌ・ルペン氏を大差で破り、勝利しました。


ニュースなどでは、

「これで市場には安堵感が広がりました。」

と解説されるわけですが、実は、この結果が想定通りだったのは、先日の記事でも解説しましたね。

つまり、先週末までには完全に織り込み済みだったわけです。


こんな時に起こる現象が、

Sell the fact!

です。


日経平均こそ東京時間に年初来高値をつけましたが、ダウDAXユーロも、週明けオープンを高値として、そこから下落しています。

物事の結果はよかったのに、既にそれが目いっぱい織り込まれていたために、後は落ちるしかない、というわけですね。


環境・局面認識支援ツール」のお知らせでも、ユーロ系の下落傾向がわかります。

ペア探しはもちろん、「通貨パワー分析」ですね♪

資源国系ポンドが強いのでチャートを見てみると、EURGBPに「マイクの神器」が出現しました♪


【EURGBP】
■1分足
20170508EURGBPM1

自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」で、しっかりとサポレジ&BB+2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」ショートエントリー♪


ここでちょっと離席しなければならなかったので、先日の記事で紹介した「マイナスのフィボ」のOCOへの活用を実践しました。

今回のエントリーラインがちょうどFib 61.8%のあたりだったので、-38.2%にターゲットをセット。


しばらく他で用事を済ませ、席に戻ってくると・・・

まさに利確したところでした!

+19.7pips


今回もいつも通り、

環境・局面認識支援ツール」のお知らせ
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー

のルーチンでしたね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*