まるでマトリョーシカ! ~ スケールの移動でフラクタルな「MTU」2連発♪

こんにちは、マイクです。


いよいよ今年もあと1週間余りとなりましたね。

前回の記事で、

「来年に向けてしっかり準備していきましょう」

というお話をしましたが、それに呼応して、多くの方が続々と、特別セミナー

究極の新手法【Mike the Ultimate】免許皆伝!
(パッケージ版)

に参加されています。

また、新しく「三種の原理」の仲間に加わった方も多数いらっしゃいます。

マイクは常々、成功するための最重要な素養として

決断力と行動力

を挙げていますが、それをしっかりと発揮されている方が多いことを、とても頼もしく思います。


さて、今週も【Mike the Ultimate】は、相変わらず毎日

絶好調

でした。

今回はその中から、相場のフラクタル性を実感できる、2連発のトレード事例をピックアップしてご紹介します:


*2019/12/20(金)*
【EURAUD】(1)
■15分足

基準化損益比:+5.93


【EURAUD】(2)
■5分足

基準化損益比:+4.36


2つのトレードはよく似たチャート形状をしていますが、(1)は15分足、(2)は5分足と、時間枠が違うことにお気付きでしょうか?

実は、(2)のトレードは、(1)のトレードより後にエントリーし先に決済しています。

つまり(2)は(1)の中に包含されている形になります。

15分足でまとめて表示するとこのようになります:


【EURAUD】(1)&(2)
■15分足


これって、大きなものの中に同じような形の小さなものが入っていて、

マトリョーシカ

っぽいと思いませんか?

自然現象でもそうであるように、相場の

フラクタル性

も、不思議で美しい情景を生み出しますね♪


2つのトレードの決済は共に夜中遅い時間でしたが、

自動決済EA

にお任せ完全放置でマイクは熟睡していました☆


そして朝起きてみれば・・・

爆益

です!


許容損失比を2.5%に抑えながら、2トレードで何と

+27.3%

の利回りです!!


今回も【Mike the Ultimate】は、恐ろしいぐらいの

爆発的収益力

を発揮してくれましたね♪


では☆

 

「まるでマトリョーシカ! ~ スケールの移動でフラクタルな「MTU」2連発♪」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    私もおなじところ15分足で美味しく頂きました(^^)v 5分のタイムフレームでもいけたんですね。気が付かなかった・・・ 新たな視点ありがとうございます。
    MTUはRR比が高いので勝率はほぼ無視しています。それでもPFが半端ない数字になるので毎週末びっくりです。
    ほんと、「サンプルを集めているだけで利益が残る」言葉にできない心地よさと安心感がありますね♪

  2. K☆さん、こんにちは☆
    コメントありがとうございました。

    K☆さんも同じところを美味しくゲットしたんですね♪
    スケールの移動によっても更に利益を増やすことができますので、参考にされてください。

    はい、「PFが高い=どんどん利益が積み上がる」ですから!
    心地よさと安心感、MTUの性質をよく表した言葉ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です