今すべきことは何? 全力で学習するしかない! ~ ポンド下落を拾った「MTU」がとんでもないことに!!

こんにちは、マイクです。


新型コロナウイルスを巡る状況は、ますます厳しさを増しています。

世界各国が出入国禁止措置を強化し、世の中から人の往来が消えました。

学校は休校、会社は自宅勤務で、人々のコミュニケーションも取りづらい環境になっています。

恐らくコロナとの闘いは長期戦になるでしょう。

そしてその間に、社会経済構造にも

劇的な変化

があるはずです。


つまり、

コロナ前

コロナ後

では、社会経済の在り様が確実に違ってくるということです。


端的に言えば、

格差・二極化・淘汰

が進行します。


現在あなたがいる会社で、コロナ後もあなたが生き残れる保証はありません。

現在あなたがいる会社も、コロナ後の世界で生き残れる保証はありません。


では、

今すべきことは何

でしょうか?


それは、

自立した人間

になることです。


そのためには、まさに今、

全力で学習する

しかありません!


このピンチを乗り切るためには、

物事の原理・原則

を徹底的に学ぶ必要があります。


テレワークが一気に浸透した現状では、確実に以前よりみなさんには自由に使える

時間

があります。

その時間を無為に過ごすのか、必死になって学びを深めるのかによって、天と地ほどの

学習格差

が生まれます。


どうかお一人お一人が、コロナという

ピンチをチャンスに

変える決意を持って、貴重な時間を使われることを願います。


もしあなたが、トレード技術を身に付けることによって自立した人間になりたいと思うのであれば、「三種の原理」に参加して

相場の本質=原理・原則

を徹底的に学んで頂きたいと思います。


まさに

やるしかありません!


さて・・・


先週も相場には大きな流れが形成されました。

4時間足の「通貨パワー分析」では、週を通してドルが最強、ポンドオージーが最弱でした。

日足でも非常に強いトレンドが出ています。

今回は、この流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2020/03/18(水)*
【GBPUSD】
■15分足

基準化損益比:+28.17


いやはや・・・


本当に

とんでもないことに

なってしまいました!!


前回の記事で、「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」のリワード・リスク比の設定を20.0に変更したとお話ししましたね。

ところが、お昼過ぎにエントリーした今回のポジションは、夜になっても決済条件に掛からず伸び続け、リワード・リスク比20倍に設定したターゲットラインの指値に迫ってきました!

慌てて指値注文を取り消しましたよ。

その後もプライスは順行し続け、夜中になっても決済条件に掛かる様子がありません。

それで、

自動決済EA

にお任せして就寝しました。

そして、朝起きてみると、早朝のNYクローズのところで決済条件に掛かり利確していました。

結局、リワード・リスク比(基準化損益比)は

+28.17

となりました!


そして、利益額を見ると・・・


いつもより

桁が一つ多い

です!!


何と、このトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+70.4%

の利回りです!!!


Mike the Ultimate】が持つ

爆発的収益力

の強烈さに、マイク自身、ちょっと恐ろしくなりました。


最後に・・・


もう一度繰り返します。


まさに今、

全力で学習する

しかありません!


現状の世界的危機を乗り越えるべく、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です