「休業していない」のは「行っていい」ということではありません! ~ STAY HOME!!

こんにちは、マイクです。


先週火曜日、ようやく政府から

緊急事態宣言

が出されました。


東京都は当初、宣言に合わせて、感染リスクが高いと思われる施設に

休業要請

を行う予定でしたが、経済活動を優先する国から横槍が入り、結局、要請対象を当初案より狭くして、数日間という貴重な時間を失った末に、昨日から要請を実施しました。


前回の記事で掲載した、国内感染者数の推移を、最新のデータにアップデートしてお見せします:


今回、データの数値は、より速報性が高いと思われる日テレNEWS24の特設サイトから入手し、マイクが回帰分析・グラフ化しています。

回帰分析に用いるデータの期間は、ちょうど一週間ずつとなるように、直近の7日間と、その前の7日間としました。

それぞれの回帰直線の傾きの値は

  • 青色:\(\alpha=0.100\)
  • 緑色:\(\alpha=0.106\)

で、依然として3月中旬頃よりも格段に大きな値が継続しています。

緊急事態宣言の効果が表れるのは早くても来週からでしょうから、当分はこのペースで感染拡大が進行すると予想されます。


グラフからは、今週4/15(水)には感染者数が1万人を超えることが読み取れます。

来週半ばには2万人を超えるでしょう。


事態が

一刻の猶予もない

というのは誰の目にも明らかです。


東京都ではゴルフ練習場を始めとしたいくつかの種別が休業要請対象から外されました。

もちろん、自主的に休業されている施設も多いことと思います。


しかし、

休業していない

のは

行っていい

ということではありません!


人と人との接触を

8割減らす

ことが、大前提として求められていることを忘れてはいけません。


生活のためにどうしても必要なこと以外、

STAY HOME!!

家にいましょう!!


さて、この週末はイースター・ホリデイということで、先週金曜日は世界の多くの市場がお休みでした。

一方、週前半にはかなり動きがあり、特に、資源国通貨の買い戻しの流れが目につきました。

今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2020/04/06(月)*
【CADJPY】
■1分足

基準化損益比:+2.71


先週も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

は炸裂し続けました♪


現状の世界的危機を乗り越えるべく、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です