マイクの神器で第2波

こんにちは、マイクです。

今日の地震は久しぶりの強さでしたね。

研究所勤務時代、地震工学はマイクの研究対象の一つだったので、今でも地震の揺れを感じると、縦揺れの継続時間と大きさから、主要動の強さを推定する習慣が残っています。

「これは結構大きいかも!」

と緊急地震速報が鳴る前に思いました。


今日は欧米が休場なので、トレードは午前中で終了にしており影響はありませんでしたが、ドル円も日経平均も地震直後に下げましたね。

こういう要因は避けようがありませんので、やはりリスク管理をしっかりすることが肝要です。


さて、トレードの方ですが・・・


先週末の金曜日夜に発表された米国CPIの結果が予想を上回ったこと、イエレンFRB議長が「年内の利上げが適切」と発言したことなどで、ドル円は強く上昇して週を終えました。

マイクは東京市場で第2波を狙います。

これもよくあるパターンですね。


【USDJPY】
■1分足
20150525USDJPYM1

いつものようにマイクの神器」でロングエントリー。


ターゲットは日足Fibonacci Pivot R1です。

リワード・リスク比は3倍近くありますね。


10分あまりで順調に到達。

+16.1pips


短時間で決着するのはほんとに気持ちがいいですね。


そうそう、今朝は15分足でも「マイクの神器」が出現していました。

ご自身のチャートで確認してみてください♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です