今朝はオージー円をチョイス:通貨選択のヒント

こんにちは、マイクです。

今朝はドル円とドルスト3兄弟が全て上昇動意を示しましたね。


こういう時は・・・


クロス円の出番ですね。


なぜだかわかりますか?


例えばユーロの場合、

EURJPY = EURUSD × USDJPY

ですから、EURUSDとUSDJPYが両方上昇であれば、EURJPYは更に強い上昇を示すということです。


逆に、ドルストとドル円が逆方向の動きをしている時にクロス円を狙うのは、股裂きになって効率が悪いということを意味します。


というわけで、マイクはオージー円をチョイスしました。

【AUDJPY】
■1分足
20150710AUDJPYM1

強い上昇動意で「環境足」の条件はバッチリ、「上位足」の局面も申し分ありません。

執行足」でレジサポライン&BB-2σに引き付けて、「マイクの神器」でロングエントリー。


直近高値を超えると、一気にBB+3σも突破してFE 100%ラインまで到達、利確。

+25.1pips


マイクの神器」には「環境足」の条件があるので、それだけで通貨選択ができてしまう時も多いですが、今朝のように、「どれにしようかな」状態の時は、ドル円とドルストの向きに注意すると、より伸びのある通貨を選べると思います♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です